本文はここから

矢沢春 オフィシャルブログ 「嗚呼、絶頂幸福論。」 Powered by Ameba

矢沢春 オフィシャルブログ 「嗚呼、絶頂幸福論。」 Powered by Ameba

矢沢春 オフィシャルブログ 「嗚呼、絶頂幸福論。」 Powered by Ameba

矢沢春 オフィシャルブログ 「嗚呼、絶頂幸福論。」 Powered by Ameba

矢沢春 オフィシャルブログ 「嗚呼、絶頂幸福論。」 Powered by Ameba

矢沢春 オフィシャルブログ 「嗚呼、絶頂幸福論。」 Powered by Ameba

矢沢春 オフィシャルブログ 「嗚呼、絶頂幸福論。」 Powered by Ameba

ラー油市場はここ数年で急拡大しています。
2004年~08年の5年間で、マーケット規模は120%に拡大したというデータもあります。

その火付け役となったのが沖縄発のラー油です。
島唐辛子を使った「石垣島ラー油」や、久米島の素材を使った「くめじまラー油」など、ここ数年のうちに沖縄系ラー油が人気を博し、インターネット通販でも売り切れが続出しているそうです。

そして昨年(2009年)秋、桃屋のラー油が登場しました!
具だくさんの“食べるラー油”という斬新なコンセプトが受けて、爆発的な人気となり、市場ではすぐに品薄状態になりました!
更には生産が追いつかず、ラー油のテレビCM放送がいったん打ち切りになる事態にまで
陥いりました。販売開始から約半年たつ現在も、入手困難な人気商品です。

俺も、食べるラー油を食べた事はありますが、良い意味で中毒性のある斬新な味でしたね。

間違いなく2010年の大ヒット商品の一つになりましたよね?!

そういえば、『食べるしょうゆ』という商品もあるそうですが、まだ食べた事はないですね。

機会があれば、『食べるしょうゆ』にも挑戦してみたいと思います!

果たして、美味しいのでしょうか?!

嗚呼、絶頂幸福論。