本文はここから

矢沢春 オフィシャルブログ 「嗚呼、絶頂幸福論。」 Powered by Ameba

矢沢春 オフィシャルブログ 「嗚呼、絶頂幸福論。」 Powered by Ameba

矢沢春 オフィシャルブログ 「嗚呼、絶頂幸福論。」 Powered by Ameba

矢沢春 オフィシャルブログ 「嗚呼、絶頂幸福論。」 Powered by Ameba

矢沢春 オフィシャルブログ 「嗚呼、絶頂幸福論。」 Powered by Ameba

矢沢春 オフィシャルブログ 「嗚呼、絶頂幸福論。」 Powered by Ameba

矢沢春 オフィシャルブログ 「嗚呼、絶頂幸福論。」 Powered by Ameba

 日本シリーズ第7戦は7日にナゴヤドームで行われ、ロッテが8-7で中日を下し対戦成績を4勝2敗1分けとし、5年ぶり4度目の日本一に輝きました!

千葉ロッテマリーンズの皆さんおめでとうございます!
中日ドラゴンズファンとしては、やはり優勝して欲しかったですね!

さて、そんな中やはり気になるTVの視聴率になるのですが、
ロッテが日本一を決めた、プロ野球の日本シリーズ「中日-ロッテ・第7戦」(7日・フジテレビ系)の平均視聴率が関東地区20.6%(関西地区22.0%)だったことが8日、ビデオリサーチの調べで分かりました。中日の本拠地、名古屋地区は34.6%でした!高視聴率!!

全国中継された第3戦、第4戦は関東、関西で1ケタ台でしたが、延長十五回の末引き分けに終わった第6戦(6日・フジテレビ系)が両地区とも18.9%に上昇!

第7戦は、昨年の日本シリーズ最終戦(日本ハム-巨人)の関東21.6%(関西20.7%)とほぼ同程度になりました!

日本シリーズ前は、ローカルチーム同士の日本シリーズという事で、
余り視聴率は期待されていなかったようですが、良い試合、白熱した試合をすれば、
結果は数字にもついてくる事が証明された、結果的に良い日本シリーズになったと思いますね!

嗚呼、絶頂幸福論。

追伸
ドアラいいよ!!!