母から娘へ。 | haruのブログ

haruのブログ

haruのどーでもいい日常



言いたくないけど


合言葉みたいなもんだから


一応言っとくね!






暑いね。



真顔




週間予報みたら


『40℃』の日あったよ?



怖くて外に出られないやアセアセ






さてと、


ただただ


質問に答えていくコーナー


始めさせていただきます真顔









君が代、歌詞をみないで歌える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


とーぜん!真顔


子供の卒業式とかに


父兄も起立して歌うじゃん〜


あれ、


ほぼ全員ってくらい


親なんか歌ってないじゃん〜


いいとこ口パクで。



だいたい


旦那と私の声しか


体育館に響きわたらないもんね。



なんでなの?


どして親って歌わないの?


不思議でならないんだけどw



無駄な私語は


デカい声で迷惑なくらいするのに



声出すべき瞬間は


口パクっちゃう感じ…


きらい。










Q1. 夏が来た!と感じる瞬間は?

Q2. 夏にやりたいこと全部教えて!



A1.湯船いいや〜シャワーだけで…

ってなった瞬間。


A2.海に行く!









Q1. 好きなアイス教えて!

Q2. アイスを食べる頻度は?



A1.特にない。


A2.海の帰りくらい…









Q1. ひと夏の恋から本気に発展したことある?

Q2. 夏の恋の思い出を教えて!



A1.ない。


A2.夏より冬のが思い出深い…










Q1. 日焼け止めは毎日塗ってる?

Q2. 大胆に日焼けしてしまったエピソード教えて!



A1.だいたい塗ってる。


A2.私はないけど…

妹は毎年ヤケドになって

皮膚科に行くw










Q1. 暑い日にゴクゴク飲みたい飲み物は?

Q2. お酒で失敗した夏の思い出教えて!



A1.アイスコーヒー。


A2.ない。









Q1. 夏の花と言えば、ひまわり?それとも朝顔?

Q2. 種から花を育てたことある?



A1.好きなのは朝顔。


A2.はい。

特に風船葛は毎年。









Q1. 今年のお盆は旅行の予定ある?

Q2. 夏の旅行の思い出教えて!


A1.ない。


A2.えぇ〜

沢山ありすぎて…


夏なんて

海行ってるか

プール行ってるか

旅行してるか…

だから、

思い出しかなくて書ききれない。









毎年7月になると


ソワソワし始めて。


我慢できずに


海通いが始まるわけよ。



下手すりゃ


週2ペースだったりねてへぺろ




それが、何よ!


今年の7月ときたらムキーハッ




日照時間が


絶望的に少なくて


雨ばっかりでさーおーっ!もやもや






ようやく、


今日…


今年初の海に行けたよぉ〜チュー





睡眠3時間弱チーン


もう無理のきかない歳に差し掛かってる


老体👵に鞭打って(笑)













海に空☁*°が映ってて

すごいキレイだった。







部活がお盆休みの今だけ!



娘がマニキュアマニキュア塗ってたけど…



明らかに私よりセンスあるんだよねw



ホントは髪も染めてみたいんだけど


頭髪チェックが怖いんだってさほっこり




アタシなんか


中1から


オキシドールやビール頭からぶっかけて


茶色くしてたけど…ニヤリ

から?ニヤ




なんとも言えない母親ニコ









髪なんていつでも茶色に出来るさ。



それより


今しか出来ないことを


沢山沢山やってくれ✨




まっ茶っ茶だった母より。。