響き合う | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

しあわせも豊かさも
分かち合うもの
と思ってきたけれど


どうやら

みんな
そもそも
しあわせみたい
それぞれ豊かみたい

そのひとが
どれだけ
気づけているか
信じているか
感じられるものみたい

まぁ
幸せも
豊かさも
何もかも
感じるものだもんね

考えるものでも
探すものでもないよね

みんなで分かち合うような
有限のものではなくて
みんなの中にも
まわりにもある
無限のものみたいだ


そして
わたしたちは
繋がりあっているので

わたしがしあわせだと
わたしのそばにいる
あなたのしあわせが
あなたの中から
響き出される感じだ

共鳴
と言うのかな

あなたがしあわせだと
まわりのひとのしあわせが
まわりのひとの中から
響き出される感じ



こうして
この世は
豊かさを
各々が出し合っている
無限の世界だ

豊かさを出し合う
っていうのは

開く
とか
気付く
とか
そういう言葉になるのかな

決して
出そう出そうとするものじゃなくて
滲み出る感じ

つまり

あなたは
あなたの豊かさに気がついて

わたしは
わたしの豊かさに気がついていく

そこから
更なる豊かさを広げてゆくんだな
それが
創造になる

わたしたちは
生まれながらに
豊かで
幸せで
自由なのだ

すべての存在
ひとつひとつに
限りない豊かさがある

そして
自分の豊かさを感じている分だけ
まわりの豊かさを感じられる

わたしたちは
豊かさを響かせ合って
こうして
今を生きているんだ