口喧嘩 | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

昨日は

4歳の子と

口喧嘩



「はみせんせヘンタイ」

遊んでいるとき
急に
言ってきました

おっ?
ヘンタイって
4歳の子が知ってるのか?
へー!

と驚きましたが

「そうじゃーはみはヘンタイじゃぞ
うはははは」
追いかけると
小さな足で蹴ってきます

さすがは
小さいながらも侍です
気が強い😅

蹴ってくる足に合わせて
足を上げてやると
コロンと転ぶ

そして

「◯◯もヘンタイじゃのぉ😁」

こちらも
同じように
返すと

「はみせんせのほうがヘンタイ!」
ちょっとムキになって返し
可愛い足で
蹴ろうとする

これを稽古前に延々と続けました
徐々にボルテージを上げながら

道場で
何をやっているのか(笑)

ヘンタイ合戦です

お互い
何一つ
変態ちっくなことは
していませんよ😅



幼稚園で
言われたのか
流行っているのか
なんだか言いたい気分だったのでしょう


どうやら
その時
彼にとって
わたしは
口喧嘩できる相手だったようで



ところが
稽古時間になると
きちんと座り
今日はわたしが指導を担当したのですが
黙々と
技をしたり
受けをとったり
しておりました


遊びと稽古の
切り替えができているのか

わたしが
そういう雰囲気になったのかもしれませんが

心のなかで

なんだ?
この気持ちの切り替え方
すげーーっ!
学ばせていただきますっ!

叫んだほどです


そして
帰り際
ハイタッチで
「さらばじゃ」
にやりと笑みを
交わし

帰りは
ずーーーーっと
見えなくなるまで
手を降り続けてくれました



可愛いやつめ💕





こどもって
おとなの出にくい感情も
出させてくれる

そして
いつまでも
その感情に
居座らない


いつだって
楽しいことを求めてる


ありがたし