空の行 | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

マスターコースは

山の行


そして

その後の

日常生活が

里の行

言われました





わたしは
全力で
マスターコースの日々を送り

わたしの全部で
を体験した

わたしのことは
すべてを
「ひらく」
という気持ちで

そのときは
実のところ
何が「ひらく」
ということなのかも
わからないまま

うさこ師匠
アシスタントの先輩方
導きと

何より
共に学ぶ仲間に助けてもらいながら

とにかく
心のままに

頭のなかを
心のなかを
出して
出して
出してきた


そのキツさの証として
マスターコースを終えた後
5㎏痩せていた(笑)
ちょうど良いダイエットになったようだ


そうして
昨年の7月に
卒業し
山の行を終え
日常
里の行へと
移行した




わたしは
ここでも
とても恵まれていて
マスターコースで巡り会えた仲間のひとりが
カウンセラー
インストラクター
となり
間近でそのようすを感じさせてもらえた

彼女の行動力は圧巻で

心の勉強会
日々のラインのやり取り

彼女の一声で
どんどん形になっていった

まさに
創造神
ひとすじの光

わたしは
というと
彼女の創り出した世界の中で
わたしの世界を見つけ出し
融合させ広げ
とても感慨深く
愉しませてもらってきた

ゆえに
苦難と言われる
里の行も
わたしは
大いなる導きの中で
まっすぐに
歓びの内に
取り組むことができた





そして
これからのこと

どうやら
わたしは
これから

空の行

入るようです



子供の頃から
大好きで見上げてきた空

空の向こうに見える宇宙

合気道は宇宙を和と統一に結ぶ道
だと開祖は仰られている

宇宙とは何か
わたしとは何か

宇宙はなぜ存在しているのか

わたしはなぜ生まれたのか
なぜ
この時に
わたし
として生まれたのか

どうして
わたしは合気の道を
歩んでいるのか

わたしは知りたい


わたしの
心のままに








わっくわっくすっぞ(笑)