運がいい | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います


風が強く吹いていて
陽射しが木々の緑を輝かせます

はみです



もともと
わたしは運が良くて

今日まで生きてきているけれど

益々運が良くなってる
そんな気がします

なぜかって?













どんなに混んでいる
駐車場でも
すんなり止めれてきたし(笑)

お散歩しては
空から鳥のフン♪

服にはつかずに
ちょうど出していた腕にぽとっ

さいあーーーく

でも
服に落ちるより良いな♪


またある日には
空からまたもや
鳥のフン♪

靴の先スレスレにぽとっ

こりゃ
運が良すぎじゃね?

それにしても
ここ最近
1ヶ月に1回は落とされる

うさマス∞仲間のまゆきさん曰く
後者の特徴らしい















まぁ
フンはさておき

今日は
TSUTAYAにレンタルしに
行ったのですが
お目当てのものが貸出中で無かったので
また次回に楽しみに取っておいて

本のコーナーに行く

ふと

我らが愛しのうさこ師匠の本
ないかなぁー
って探したけれど
残念ながら
見つからず

そして
近くの古本屋さんに行ってみようと思うのであります

本屋さんの中を
ぐるぐるまわり

前から欲しかった
さとうみつろうさんの
「神さまとのおしゃべり」を発見!

おおー!
運がいい!
ほんとは
「悪魔とのおしゃべり」の方が読みたいんだけどねー

と思いながら
ぢんさんの本が並んでいるブースを探す

無いなぁー

まぁ
古本屋さんだしなー

Amazonで買おうかなー

と思って
もう帰ろうかな
ふと目をやった先に

じゃーーーーん


あったよーーーーー

しかも
隣り合わせであった!


愛しの師匠の本を
売った愚か者は誰じゃーーーという怒りと

やったーーー!ゲットしたーーー!
という喜びを

同時に味わいながら
スマートにお会計を済ませ
車に乗り込んで

叫んだ


うおぉーーーーーーおーーー!!
めーーーーーっちゃ
運が良いーーーーーーー♪
やったどーーーー♪

喜びを味わい尽くすと
怒りの方に向いてみた

まぁ
売った人は
うさこ師匠の思いを自分の中に浸透させて
次の人へと巡らせてくれたのかもしれない
そのおかげでわたしのところに今日来てくれたし

ゆるしてあげよう(上から(笑))




欲しかった本を
一気に3冊ゲットして

やっぱり
わたしは
運が良いーーーーーーー♡






















まぁ
生きてるだけでも
運が良いんですけどね♪










そんな訳で

これから
読書週間にはいります(笑)
















ココロトキメク
ウンノヨサ
イエイ