ブログ | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

マスターコースを
アシストしてくれている
ブログの話をした時に

今の気持ちとか
ブログに書いといたらええよぉ

って言ってくれてて

忘れん坊なわたしが
また思い出せるように
記録するために
書いてきた




つい
最近
前の自分のブログを読んでみた


あれ?
はみ
あの時より
たくさんいろんなことに気づいてる
と思ってたけど

変わらんな?

感じるわたしがいた



あぁ
そうか

どんなわたしでも
常に
わたしだったんだ

頭に浮かんだ
わたしの真実
のようなものは変わりなく

体験することで
どんどん下に(深く)降りて
身体中で理解して来ているんだな

あぁ
体が経験(教え、気付きがカタチになること)するから体験か

なんとも
当たり前のことなんだろうけど
人ってすごいな
と改めて思ったのであります


たくさん気付けるのも
素晴らしいことだけど
それを
カタチにしていくことが
わたしのやりたいことなのかも

言葉にすることや
合気道の体現や
書いてゆくこと

その為に

何度も
繰り返し
繰り返し
身体中で体感し
自分の真実みたいなもの
を深く知ってゆくんだな

それを
稽古
と言うんだな


わかっているようで
わからない

わかっていないようで
わかっている

そんな所を
行ったり来たりしながら

わたしは

わたしとは何か

知ってゆくんだろう

何でもなかったーーー(´∀`)

で終わっても
それはそれで
面白そう♪

知ってゆく過程が
わたしなのかも

















ココロハレルヤ