交流 | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います


ぢんさんの長崎でのライブ
行きたいなぁ~♡って
日にちを見たら

オーマイガー( ºΔº )〣

年に一度主催している
合気道の講習会の日にピタリ

前の感謝祭の時も
演武会でピタリ

ははーーん♡

ぢんさんと同じ日に
やってみたい事出来てるなんて
なんか素敵ぢゃない?

ぢんさんが長崎で
風を吹かせているのならば
Haru.は
岡山の合気道の人達と
風になるっ!

ってね♡
思ったのです♪




本部の師範をお招きして
合気道の講習会を
2日間にわたり開催しました

中でも2日目には
本部師範の講習会には珍しい
少年部の講習もあります


総勢200名の講習会





Haru.のチャレンジ
いっぱいやってみました

ぜんぶ楽しんぢゃおう♪

講師の師範にも
各団体の師範にも
手を取り
稽古をつけて頂きました

同じ技なのに
みんな違う

人と同じだなぁ

似てるけど
全然違う

同じ親の下で育っても
兄弟性格が違うように
やはり
生まれながらの本質みたいなものを
みんなそれぞれ持ってる

Haru.は
「そうじゃない」
なんてご指摘いっぱい頂戴しながら
やってみながら
「上手くいかんー」
って言いながら
研鑚しました

合気道の先生方が
好んで使われる
この「研鑚」という言葉

自分の心やスキルを
磨き鍛えてゆくこと

という意味だそうです

人と人とが
向きあう中で
互いの違いを認め
互いの同じを喜び
今まで見えなかった
自己をを見出し
自分の在り方を知る

Haru.は
改めて

合気道が
 大好きだぁっ!

と心から思いました

色んな事が
わからなくなって
苦しすぎて
嫌になった時もあったけど

いつも
たくさんの先生方の存在や
道場のみんな
子供達に支えられ
旦しゃんである長の
深ぁーい愛に包まれて
ここに居る

そして
心の面では
ぢんさんの存在に
(全然お会いしたことは無いんだけどね)
Haru.はたくさん救われ
たくさん力を頂きました♪



若き僧侶が
ただ禅をくんでいる姿を見て
そこに通りかけたお婆さんが
手を合わした

存在自体が
素晴らしいのだと


みんな
ひとりひとり
素晴らしい

どんなひとも
どんな出来事も
私たちに訴えてくる
私たちの心の中を




この講習会を催すにあたり
本当にたくさんのひとの力が
ひとつになりました

中心で動いてくれたみんな
いつものメンバーだけど
本当にありがとう♡


今年の大きな行事も
これで終わり

後は
クリスマス会に♪
忘年会♪

みんなで
はっちゃけましょーー٩(๑>∀<๑)۶


みなさんが
みなさんの周りの方と
楽しい日々を
過ごせますように.。. •*¨*•♬ ✧


ハレ(非日常)をケ(日常)の中に


ココロハレルヤ




2日間
珍しく雨が降ったなぁ~