笑いは.... | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います




みんなでたまたま訪れた
お寺の掲示板に
書いていました


怒りは無智
 泣くは修行
  笑いは悟り


かつてブッダは

苦しみの原因は
無明であること

と説かれました


そして
我が心の師(勝手にそう思ってます♡)
心屋仁之助さん こと ぢんさんも

苦しみの根っこは
愛されていないという
大勘違いの前提から

と説われています


いろんな
スポーツがあります

いろんな
仕事

いろんな
生き方

見た目ややり方、その先端は
様々だけど

行き着く先は
皆同じのように感じます

お茶の達人も
武道の達人も
スポーツの達人も
話術の達人も
みんな
みーーーんな
同じことを
おっしゃいます

きっと
根っこはおんなじなんだろね

中途半端な所に
囚われてしまっている(今はね)
人たちが

あれは違う!
とか
そうじゃない!
とか
言っちゃう(笑)

まぁだだよ♪

haru.は
Beトレ会員のひよっ子で
今はまだ
ぢんさんにお会いした事ないけど
なんとなく
ぢんさんの伝えたい事が
心の中にスルスルと
入ってきます

まだまだ
知らない世界がたくさんあるから
ワクワクします♪



ぢんさんのブログの一部を
紹介します♡








お金の悩みも
健康の悩みも
人間関係の悩みも
仕事の成果の悩みも
結婚の悩みも
...
その他の悩みも、



すべて


「ただ、愛されたい(嫌われたくない)」

「ただ、わかってほしい(誤解されたくない)」


ということばに集約される、ということ。
それが「目的」であるということ。



悩みはすべて
自分の中にあるそんな「想い」に
気づかせてくれる ヒント・きっかけ・スイッチ なのだ、と。


そして、その「集約」された思いの奥には


自分は「愛されていない」
自分は「わかってもらえていない」

という、勘違いの大前提がある。
(勘違いする経験をしてしまった)


これが「原因」です。


この「思考」が
すべての原因なのです。
















最後は笑い(*´罒`*)♡



人生って
楽しいね♪