こんばんは うづき です照れ


昨日は中秋の名月月見でしたね

残念ながら

うづきは生理痛が酷くて、

月を愛でる暇はありませんでしたえーん


実家からお月見の写真を送ってもらったので、

皆さんにはそちらを。


ススキ🌾は父が

その辺の草っ原から取ってきたそうです。



さてさて話は変わりまして。

最近、小ネギを育て始めました。


9月18日だったかな?

その日に種を植えて。


ただ、その種が何年か前の種だったので、

発芽率は低いです、となってました。


なので、諦め半分で観察してたんですが。

なんと!

数日前に発芽ヒヨコ



見えます?

めっちゃ?細っこい緑のやつ。


かわえぇおねがい

大きくなあれラブラブ


あんまりにも細いので、

すぐに枯れちゃうんじゃないかと、

ヒヤヒヤしながら見守っております。



あとあと!

マイナンバーカード🪪あるじゃないですか。


カード自体は何年か前に作ってあったんですが、

マイナポイントキャンペーン、

対象になりますよーって言われて

申請したんです。


作った時に5000ポイントは貰ってたので、

今回は保険証の紐付けと

公金受け取り口座の登録で

7500ポイント✖️2を頂きました!


全部で15000円分。

楽天ポイントで頂いたんですが…


何に使おーっキラキラ


とウキウキしておりました。


旦那さんに相談したら、

無駄遣いしないで、日頃の買い物に使えば?って

言われちゃいまして。


うづきとしては、

泡銭はパーっと使いたい。

いや、何も全額使おうってわけじゃないんですよ?


ボーナスみたいなもんだし、

日頃のご褒美に

何か特別に買いたいじゃないですか!えー


てな訳で

こっそり買い物しました笑ニヤリ


ユザワヤさんの

春夏毛糸。

その名も ワンダーコットン イエローハーツ


ロングピッチグラデーションという種類?の

糸で、これでストールを編むと

編み始めの白から

編み終わりのブラウンまで綺麗に

グラデーションがかかるのです!!


今はまだまだ白のターン。

もう少しで糸に色がつき始めます爆笑


今編んでるのは三角ストール。

大作の予感ですチュー


完成まで飽きずにやれるのか…?

乞うご期待!笑


とか言うわけで、

うづきの近況でしたが。

このブログはなんと言っても

ダ イ エ ッ ト ブ ロ グ ハッ


ダイエットの話題振るべきですよね。

が、

しかし。


タイトルの通り、さぼりーの笑い泣き


体重は毎日測ってますが、

記録してません。

なんでかって言うと、減らないどころか

増えてるからです!

たまに減るけど、

平均して最低値より1キロ増えました。

やる気起きん。

で。

総集編 笑


まあ、聞いて下さいよ!

9月も今日で終わりでして、来月で

今の住居に引っ越してから1年になりますお祝い


去年、ここに来てから

現在までで、するすると体重が落ちていき…

−8〜9kg!


昨年6月の人生MAX体重からは

12〜13kgの減量でした。




頑張ったと思いませんか?チュー


………いや、思わない笑い泣き

なぜかといえば、

とくに努力して痩せたのではないからです。


原因不明の減量でした。

強いて言えば

環境の変化にともなっての

食生活の変化、かな?


運動も特にしてないし

食事制限も特にしてない。


なので、

今回の増量も、なんで増えるのー!?

って思っても、

だいたいにして、なんで痩せるのー!?

っていう状態だったのが

反転しただけで、

とくに生活に変わりなし。


一年経って、

体が慣れたんでしょうかね。


次の短期目標は75kg。

現在約78kg。

あと3kg。


とりあえずBM Iを

20台にしたい。


運動するべきよねー…


うーんもやもや


ではみなさんご一緒に!

さぼりーのっ!笑