どこでもドアからこんにちは。うづき ですニヤリ


いやぁ、6月も半ばになりましたねぇ。

明日でエクスプローラーも終わりだそうで。


うちの会社のシステムでつかってるのが

未だにエクスプローラーなんですが

果たして明日?明後日?以降大丈夫なのかしら。


本庁からなにも言われてないんですが。


対策なしでいきなりシステムダウンとか

勘弁してほしいなぁ。


なんてね。

分かったふうなこと言ってますが

よく分からん笑


ただ、今のところエッヂでシステム起動しても

作動しないってことだけは

確認済みです。


さてさて今日は

なんと969人分の書類を封筒詰めする作業を

開始しました。

1通あたり7〜8枚のプリントを

ひたすら重ねてとっていって

次の人が封筒に詰める。


とりあえず名簿が15ページ分あるんだけど

13時〜15時20分までで4ページ分は終わりました。

明日もまた続きから始めます。

残り3分の2とちょっとってところかな。


発送さえしてしまえば

受付開始日まで1週間くらい

一息つけます。


受付が始まると

こちらから送付した書類をお客さんが記入して

必要書類を集めて

提出しにくるんですよ。


ただ今コロナ禍で

郵送での申し込みを推奨してるんですが

お年寄りとかは

「わがんねぇがら、きたほうがはぇぇどおもって」

(分からないから、来た方が早いと思って)

って言ってくるんですよね。


到着した郵便物を開封して

チェックリストと照合してる途中で

持参してきた人も来るので

机の上は未処理の書類が山積みになります。

恐ろしい…


さらに今年はコロナが本格始動しちゃってくれてて

(去年までは全国放送で騒いでるけど、地元はでても1人2人だなぁって感じでした)

人手薄だし、私自身もコロナなお仕事抱えてるしで

こっちばかりに没頭できない笑い泣き


ふふ。恐ろしい…(2回目)。


まあ、先のことはこの辺までにして、と。


今日の体重です花


さすがに断食明けなので体重は減少してます。

ちょっとだけどね。

体脂肪率は1%ダウンしました。


食べたものリストは…

おにぎり夜ごはん(昨日)

 ・断食DAYのため不食

おにぎり朝ごはん

 ・ヨーグルト75g パイナップル味

 ・味噌汁

 ・チャーハン少量

 ・コロッケ

おにぎり昼ごはん

 ・チャーハン

 ・タコさんウインナー

 ・蓮根の挟み揚げ(冷食)

 ・ハム

 ・ちくわ

 ・卵焼き


お分かりになるでしょうが

朝ごはんのチャーハンはお弁当の残りです笑

コロッケは昨日の夕食に出てたらしい余り物。


今日のご飯は青椒肉絲ナイフとフォーク

お腹減ったぁ〜爆笑


今日は長くなってしまったので

この辺で。