こんにちは うづき ですヒヨコ


今日スーパーでみつけた

キウイスムージー🥝

1日のビタミンが摂れるらしい。

キウイ好きなので

美味しかったですジュース


さて、タイトルの「はじまる」ですが

お仕事の忙しい時期がそろそろ始まるんです。

今までも下準備と称して

ずっとやってきたんですが

本番ともいえる業務が27日(月)から始まることが

決定いたしました。

これから9月末まで怒涛の月日がやってきます。


何度か書いてますが

うづきの職場はお役所。


制度の更新手続きがあるんです。

対象者はおよそ1000人。

そして1人あたりの書類が15〜20枚弱。


膨大な書類を

受付→確認→不足書類の連絡→システム入力

→県庁に進達。

で、県庁からできてきた受給者証を

確認→コピー→システム入力→発送

と。


更新締切は8月12日なのに、

連絡しても、しても、一向に書類を出してくれない

お客さんもいて。

去年の最後の人はなんと、今年の3月に

書類送ってきました笑い泣き


それでも受けつけるとか

優しくない?


今日も名簿と住所ラベルが一致してるか

確認してて帰るの少し遅くなりましたえー


暇なのよりいいけどね照れ


というところで、

本日の体重にいきましょうかねぇ。



よ、よかった増え続けなくて。

休みになったら運動しよう!!


ごはんの記録は…

クローバー夜ごはん(昨日)

 ・ごはん

 ・小松菜の煮浸し

 ・ブロッコリー

 ・豚肉と牛蒡と舞茸の甘辛いため

クローバー朝ごはん

 ・ビヒダスヨーグルト ストロベリー 75g

 ・味噌汁(卵、大根、人参、椎茸)

クローバー昼ごはん

 ・ごはん(海苔、おかか)

 ・タコさんウインナー

 ・しばわかめ

 ・ささみチーズフライ(冷食)

 ・油揚げに卵が入ったやつ(二分の一)


最後のなに?と思われるかもですが

油揚げの中に卵を落として

醤油と砂糖で煮たやつです。

うまうまです口笛


今日の晩御飯は何やら

にんにくの食欲そそる香りがしていますナイフとフォーク

なんだろなーおねがい


やっぱり食べるの

楽しみなんだよね。

頑張っていっぱい噛んでます。


うづきは食べるの早いから

ゆっくり食べるように努力中です気づき


では本日はこの辺で。