現在(っていうか生まれてこの方)、

秋田県北に住んでる私。


県外に出ちゃダメよバツレッドと言われたけど、

やっぱりどっか行きたい!!

ということで、

隣町の鹿角&小坂方面へ出かけてきましたウインク


まずは小坂の七滝。


七段あるらしいけど、

全部の段は見えませんでした笑い泣き


そして最近、世界遺産にも登録された

北海道・北東北の縄文遺跡群のひとつ、

大湯環状列石を見学に。


…うむ。

イマイチ分からん笑


大湯環状列石といえばコレっていう

遺跡があるはずなんだけど、

現物を探せなくてえーん


結局、レプリカを撮影タラー

上矢印これこれ。
いったいこれは、何なのか。
説明を読まずに来たので(左矢印行った意味…)
さっぱり分からんでした笑い泣き

歴史は好きなんだけど、
好きな分野が、平安文化と江戸文化なもので。
予備知識も殆どなくてアセアセ

まぁ、いい天気のなかお散歩できて
良かったかなウインク

で、お昼ご飯は
比内地鶏の親子丼と、
北限の桃と呼ばれる、日本最北(なのかな?)で作られた桃の杏仁豆腐爆笑

美味しかった〜チュー
でもカロリーが…

はい。
カロリーの話題が出たところで、
本題のダイエットに入りますか。

今日の体重は

これは朝食前に測ったので、
体重はちょっと減ってます。
体脂肪はどうした!?って感じで増えてますがびっくり

朝食にカレーライス食べたのよね。
昨日カレーだったから。
量は普通の一皿の半分くらいだけど。
で、お昼もガッツリ…

明日の体重測定が怖い笑い泣き

1週間ではこんな感じ。


あと、今日は観光で歩いたので、
歩数もなかなか伸びてます。
10時台が一番あるいてますね。
ちょうど遺跡を見てる時ですなぁ。

いつもは千歩いくかどうか、って感じなので、
よく頑張りました!ニコニコ

さて
今日明日の土日で、どのくらい増えるのか?
最早増量するのが前提な自分が悲しいけども。

乞うご期待爆笑