おひさしぶりの うづき です。

夏も終わりが近づいてますね。

↑は十和田湖の湖畔です。

一瞬南の国に見えませんか?笑


さて。

タイトルは置いといて。

とりあえずは体重報告から。



はい。

順調に増えておりますなぁ。


こないだの水曜日に

会社で健康診断がありましたが、

記録用紙には去年のデータも載っていました。


去年の今頃は、

ダイエットも順調だったので、

82キロちょっとでした。


なのに、今年はプラス4キロえーん


そんな訳で凹んでいたのですが。

なんと。

遂に恐れていた事態に!!


皆さん、ここからが本日の本題ですよ!!!


3〜4週に1回、精神科に通院してるのですが、

現在の主治医が、今の診断に納得いかないらしく。


症状と薬があまり合ってない気がする、と言われました。

で、内服薬を大きく変更してみよう!

ということになりまして。


で、だ。

今までメインにしていた薬を別のモノに変えました。

今までの薬は、

体重に影響が出にくいと言われているやつだった(私はそんなことないと思うけど)のに、

新しい薬は、もろに太るとされているお薬だったのです!!


体重に影響ない、と言われた薬ですら、

プラス20kg(もう10kg増えたけど、それは私の怠惰だと自覚してます)の増加があったのに、

太るよ〜と言われてる薬飲んだら

いったいどうなるのか…ガーン


太る人は一年で10kg増える人もいるんだって。


怖いよぅショボーンガーン


太っていると

ただでも少ない自信がゴリゴリ削られていきます。


見苦しくてごめんなさいアセアセ

と、卑屈になっていっちゃうんです。


服屋さんにいっても、

「お前みたいなデブが可愛い服とか無理だって」

って言われてるような気がするんです。


集合写真撮るのも、周りと比較しちゃうから

できれば遠慮したい。


普通体型だったときには思いもしなかったことで、

悩みます。


夏はスカートで涼しくいたいと思っても、

股擦れをおこすので、レギンス必須です。


そのレギンスも太ももが擦れるところは、

すぐに穴があいちゃうし。


和装も好きだけど、

ある程度の体型の誤差ならカバーできる着物すら、

紐が回らなかったりして。


今、めっちゃ後ろ向き。

太るんだったら、

それ以上にダイエットに勤しめばいいんだろうけど。


はぁ〜

とりあえず散歩にでも行ってこようかなあしあと