またしても作ってしまった。

パン🥐…





今回は塩パンです!!


美味しいよ!爆笑


でもバターたっぷりよ!笑い泣き



言い訳としては

母の働く会社に差し入れるつもりで焼いたんですよ。


母は事務員だけど、現場の男性陣が手作りパンもってくと喜んでくれるから、ついつい嬉しくて持ってこうと思うんだよね。


ただねぇ。

作って全部持っていけばいいんだけど、ぜったい味見するじゃん!


そして、やっぱり他の家族にも食べて欲しいから、

沢山焼くじゃん!


私も食べちゃうじゃん!!笑い泣き


ここに意志の弱さが感じられますよね。



今日は夜に、盆踊りの囃子練習があるので、そこで少しでもカロリー消費できるといいなぁ。


ちなみに私は笛方でして。


演奏すると口の周りの筋肉と腹筋をめっちゃ使う、良い運動になるんですよ。


囃子は5種類あって、

 のぼり囃子

 よせ囃子

 おどり囃子

 ぶちあげ囃子

 くだり囃子

の順で演奏するんです。


おどり以外の4つは、メロディ4周すると終わりなんですが、おどり囃子だけは、踊ってる限り奏で続ける…

もはや地獄ですよ。

酸欠でフラフラだし、

口筋痛いし。


演奏1年ぶりだから、今日の練習不安だわぁもやもや



さて。

というわけで。←どういうわけだ。


本日の体重!!



うん。増えてはいない。

体脂肪はちょい増えてるけど。

そこはいつも不思議な変動するので、無視無視。


あと、食事記録。


夕食(昨日)

 ごはん

 餃子

 長芋のソテー

 サラダ


朝食

 ごはん

 カレー


昼食(外食inレモンタイム)

 パスタ(ヤリイカの醤油バターソース)

 グリーンサラダ

 卵スープ

 苺のロールケーキ

 マカロニサラダ

 スモークサーモンのサラダ



そして味見の塩パン。


お昼は食べすぎたねアセアセ