去年の春先から数えて1年以上になりますね。

なにがって、アレですよね。

新コロ。

なんかホルモンみたいにな略し方ですが、我が職場ではこう呼んでます。


私は、休み=どっか行く!っていう家庭で育ったもので、短い休みならまだしも、大型連休にどこにも行かないなんて考えられないえーん


去年は来年は大丈夫かなーって言ってたのに、全然大丈夫じゃないし。

むしろ増えちょる!!


ただ、救いなのは田舎である秋田県のさらに田舎に住んでること。


都会みたく緊急事態宣言とかないし、新コロ自体発生してないから、近所なら出歩き可能。

もともと人少ないから密にもならんし。


ただね、ほとんど発生してないからこそ、コロナに罹っちゃいけないプレッシャーが凄いのよ。


早くワクチン拡がれー!ってなる。



さてさて、嘆いてしまったけども、ぐちぐち言っててもしょうがない。


春な景色を見てまず和もう。

本日のうちのお庭ピンクハート

だいぶチューリップも開いてきたなー。


はい。和みました?

和んだよね?


そこで本題です照れ

何ヶ月も体重計から逃げてきた私の重さは、どうなっているのか!?


えぇ、ブログを更新したということは、測りましたよ。測りましたとも!!


じゃんっ!!


プラス2.2kg…

これ、ダイエットスタート時点より1キロオーバーですよ!!


なんとなく、いや、けっこう確信を持って、予想はしてたけども。


間食増えてて、間食っていうか間食のレベルを超えて食べてたけども。


努力は裏切るけども、

怠惰は裏切らない。


はい、名言でました!笑


どんなに努力しても減るのは何gとか誤差の範囲、むしろ増える時もあるのに、

怠けると速攻で増える方に効力発揮してくれるえーん


初心に返って摂生しよう。

うん。