昨日の夜、体型補正用のコルセットが届きました♪

これです。↓

広がった肋骨矯正に良いとかなんとか。

前回の加圧レギンスの失敗があり、おそるおそる試着。

サイズは6段階調節になってて、ただいま4列目のホックに調整してあります。

圧もあんまり強くなく、苦しくて気持ち悪い…とかはないです口笛
でも若干お肉の方がコルセットより勝ってる感じは否めない笑

あと、1列18個のホックがついてるので、着るのは大変だな汗

でも良いことがありました!
なんと腰が楽!笑
医療用っていうか、腰痛用コルセットは、妊婦の様なお腹を持ってる私が使うと、ずり上がってお腹と胸の間にきちゃうんですよ笑い泣き

でも今回買ったタイプはしっかりお腹と腰をガード!
着物の帯結んでるみたいな感じです。

あと、あったかいラブラブ
腹巻効果ですね。

生理痛が酷い私にはお腹を温めて腰を支えてくれるのは、大変ありがたい!

ただし、冬限定だな。
いくら通気性がよくても、やっぱ夏だと暑いと思う。


と、まあこんな感じで着用中です。
着用したまま体重測ったので、若干の誤差はあるかな。薄いから何十gとかだろうけど。


上記を踏まえても体重増えてますねえーん
そして体脂肪がだだ下がり!
いったいどうした。
そんな急に筋肉の割合増えないでしょ?
こないだも急に体重増えて、急に戻ったし。
私の体重計ふしぎちゃんだなー笑い泣き

おっと、夕食の時間だから、今日はここまで!