体重、元に戻ったぜよ!!


さてさて、今日は週に一度の胃腸休息日です♪

ダイエットは無理しないことが1番!
適度な食事と適度な運動でやせる!
ご飯は抜かず、毎日3食食べた方がいい!

そんな記事を沢山読みます。
私もそんなダイエットが理想的です。

けど、頑張って運動したし、食事も気をつけたしけど、痩せなかった。

ジムのトレーナーとか、肥満ドックのときのお医者さんとか、周りの人とか、みーんなが「うづきさん、食べすぎなんだよ」って言った。

私が食べすぎなら、世の中の普通体型の人は、ご飯食べるのに茶碗じゃなくてお猪口とかで食べてんのかい?おやつなんて、いっさい食べたことないのかい?

そんなわけなかろ?

基礎代謝が低いんじゃない?とも言われたけど、ドックで検査したら代謝はむしろちょっと高めだった。

何しても痩せない。つらい。
そんな時に友達から紹介されたのが月曜断食。
月曜の不食以外はフツーの食事してるんだけど(本当は夜はおかずのみ、とからしいけど)、あれだけ頑固に現状維持もしくはプラス方向にしか動かなかった体重が、ちょびっと減ったんだ。
3月の体重85.9㎏体脂肪42.5%から、一時機は82㎏台まで下がって(気を抜いて食べすぎた時期があったので、今は84㎏台ですが笑)、小躍りしたね爆笑

人はそれぞれ十人十色。
ダイエットもそれぞれで、何が合うかは試してみないとわからんのです。

私には月曜断食がちょっとだけハマったけど、絶対じゃないので。
だって、これで痩せる人は、5ヶ月で10㎏くらい痩せたりするらしいからねびっくり

お腹減るからオススメはしない←オイ。
食べて運動して痩せれたら、そっちのがいいじゃん?

でも私はやってよかったかな。
もう少し成果が出てくれると嬉しいんだけど笑