剪定もしないで・・・ | はるうた農園

はるうた農園

信州の山間地にIターンして農家暮らし!

今日は村の地区対抗卓球大会がありました。

卓球を部活などでやった経験ゼロのうちら夫婦は、
越したばかりの新しい地区で何故か選手に選ばれ、
今日、半信半疑のまま会場へ向かいました。

聞くところによると、うちの地区は最近3年連続団体戦で優勝しているとのこと。
え?そんなとこに出ていいの?
みんな、大丈夫何とかなると言い張り出ることに。
(妻は女性の枠埋まっていたので難から逃れることに成功)

$はるうた農園作業日誌-卓球
一応頑張りました。

団体戦の1回戦、個人戦、団体戦決勝とありましたが、
大方の予想通り1勝も出来ませんでした。
(一応1セットはとれましたが(笑)
しかし、団体戦では優勝!
とても上手な男女が一組いれば何とかなる大会らしい(笑)

そして、祝賀ムード一杯のまま祝賀会へ。

一方その頃団体戦から逃れられた妻は、
子供を連れて畑で剪定。

はるうた農園作業日誌-剪定
勝てない旦那の応援もせずに偉いが、枝拾い手伝った子供も偉い!

勿論、祝賀会の後しっかり剪定やりましたよ♪