3年ぶり位に友人と会ってきました!


こんにちはー♪(*´▽`*)

 

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

歩くパワースポット☆はるです。

 

周囲の人に理解されず、
他人の言葉や機嫌に振り回されて疲れている
心優しいあなたへ。


自分のしあわせのかたちを自分で描いて、
他人に惑わされず、
自分らしいHappyな毎日を送りましょう!

歩くパワースポット☆はるが、心を込めて応援します♪

 

はじめまして♡の方へ

☆歩くパワースポット☆はるの自己紹介はこちらです☆

 

YouTubeひっそり発信中♡

 

☆★☆★☆★☆


小学校から高校まで一緒だった友人と久しぶりに会いました。



近所の公園でベンチに座って近況報告。







 かき氷やサンドイッチが売っているキッチンカーがあって、かき氷を買ってのんびりと。


体調もあまりよくなかったり、仕事でストレスも溜まってかなりお疲れの様子な友人。


仕事先の上司がこちらが改善を希望したことに対応してくれなかったり、情報共有してくれなかったり、話が通じなくて困っているとのこと。


話を聞いていると、多分その方は頭がいいから自分の中で話が進んでいて相手と共有する気があまりないのかなぁとか思ったり。


相手がこちらに情報くれないというのも、分かり合えないのも、こちらではなんとかするのも難しいから、必要なら自分から確認して、何度言っても困る事を言われたらハッキリ断ることも大事では?という話など色々しました。


相手には相手のコミニュケーションの進め方があり、仕事のペースがあるから、宇宙人だと思うくらいがいいかもねーなんて。


たくさん話して、少しだけ最初より明るい感じになってよかった。


「自分では思いつかないヒントをたくさん聞けて、助かったー」って言ってくれました。


聞きたいことは自分で確認して、わかってもらえなくてもきちんと報告して、それでも伝わらないならこちらのせいではないですから!


優秀だからこそ歯がゆいこともあるのかもしれないけど、ゆるくしなやかにやっていけたらいいなぁ。


わかったもらおうと思うと難しいし、こちらの考えを理解してくれない人もたくさんいるから、完全に理解してもらえなくてもいいんだって思えて、相手の考えにも完全に一致できなくてもいいんだって思えたら少し楽にれるかな?


話して気楽になれたみたいでなにより!


公式LINEのお話会は現在は事情により少しお休みしてますが、LINEのメッセージはお返ししていますので、何かありましたら公式LINEからどうぞー


ゆるゆるいこうねー




 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓不定期で配信しています。個別のコメントのやり取りや雑談OK♡ビート板のようにぷかぷか楽しんでいるはる♪です。

 

 

ブログにHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね