歩くパワースポット☆はる(*´∇`*)です♪

毎日頑張っている!そして、心優しいあなたへ。
先が見えなくて不安で、自分の気持ちが誤解されたり大切にされないことがあって疲れていませんか?

つらいとき、心が傷ついた時の応援の言葉は、ピンチ脱出するためのチャンスカードになる!と信じています。
チャンスカードを持っていることで心の支えにもお守りにもなる(*´▽`*)


ほのぼの系・歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)が心をこめてブログで応援します♪


はじめましての方へ♡
歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)の自己紹介はこちらです♡

こんにちは!

 

私の住んでいる所では雪も降らず、寒いですけど久しぶりの雨のおかげで少し湿度もあって過ごしやすいです♪

 

今日は「やりたいことを後回しにして、ぐずぐずしているのが趣味な人へのヒント」を書きます!

 

ドキッとしたあなたはきっとやりたいこと後回し派ですね(*´▽`*)

自分で選んでやりたいこと後回し派ならばいいと思います。

好きなものは後から食べる派と同じようなものですからね♡

 

最近私は好きなもの先に食べる派になりつつあります。

健康のために食事量を調節しているのでたくさんは食べられないので、好きなものを少しだけ食べて、嫌なものは食べない生活習慣になりつつあるのです。

後から好きなものを食べようと思って残していたらお腹いっぱいになってしまったり、誰かに食べられてしまったり、落としてしまったり(笑)そんなこともあるかなーと(笑)

好きなものを食べて満足すると、あとはちょっとでいいので健康的なんです♪

 

やりたいこと後回し派の方は、いつまでも今の状況が続くと思っていたり、もしくは計画をコツコツすすめていくのが大好きなのかもしれません。

いつかやろうと思っていたら、諸条件がさらに厳しくなってできなくなったり、その時はそれに興味がなくなったり、行きたい場所がなくなったり変わったり・・・・そんなことも結構あります。

 

今やりたいことは今やる

それがシンプルだし、もっと別のやりたいことをやる機会を将来の自分にプレゼントできます!

 

掃除したくない、ごはんつくりたくない、仕事行きたくない・・・毎日嫌なことばかりだけど生きていくには仕方ないでしょ!!!

という怒りの声があがりそうですけど・・・

自分が嫌に思わなければそんなにがんばって掃除しなくてもいいし、ご飯も凝ったものつくらなくてもいい。

仕事もめちゃくちゃつらいなら縮小してできるだけ少なく働くということもあると思うのです。

 

自分のやりたいことや楽しみが先にあって、それを叶えるための最低限の活動は必要です!

自分で自分の夢を応援するイメージです。

そのかわり自分の本当にやりたいこと以外はシンプルに。

豪邸に住みたいとか、ブランド物が欲しいとか、海外旅行に行きたいとか、全部一度に叶えようと思わないで絞るのです(*´▽`*)

 

年に2回は海外旅行に行きたいから、そのためにシンプルライフしよう!

季節ごとに国内旅行に行きたいから、無駄なもの買うの止めよう!

そんな感じです。

食べ歩きが好きなら、住むところを家賃の安い所にするとか、洋服はなるべく買わないとかそんなことでもいいと思います。

 

やりたいことをちいさく分けて、いちばんやりたいことをやるためにどうしたらいいか考えて、それを実現させるために工夫する時間と労力は「やりたくないことをやっている」のではなく「やりたいこと実現のために準備している」ことになります。

 

一度に全部豪華に叶えようとしないのがコツですよ。

ピンポイントで自分がよろこぶことを最優先にやってみると、自分が自分を大切にしている感じがつかめて日常生活もHappyになります!

 

一緒にやりたいことを自分で叶える生活しませんか?

 

☆今日の言葉のお守り☆

Photo  and Word   haru☆