歩くパワースポット☆はる(*´∇`*)です♪

毎日頑張っている!そして、心優しいあなたへ。
先が見えなくて不安で、自分の気持ちが誤解されたり大切にされないことがあって疲れていませんか?

つらいとき、心が傷ついた時の応援の言葉は、ピンチ脱出するためのチャンスカードになる!と信じています。
チャンスカードを持っていることで心の支えにもお守りにもなる(*´▽`*)


ほのぼの系・歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)が心をこめてブログで応援します♪


はじめましての方へ♡
歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)の自己紹介はこちらです♡

 

お仕事の方もいるかもしれませんが、今週末は三連休の方も多いですよね?

どんな予定を立てていますか?

私は、カラオケ→土曜出勤→お出かけ(イヤーリーディング)の予定です。^^;

なんと真ん中の土曜日が仕事なんです(笑)

 

以前の私なら、土曜日が仕事というだけでテンションが下がってしまっていましたが、最近は違います。

土曜日が仕事でも、その他の日にやりたいことをやる!

子どもたちも私が留守の間楽しめる計画を立てておいて、心配なく出かける、というようになりました。

 


自分の思うようなスケジュールで動けるようになるのがもちろん最終目標です。

いまはその移行期間なので、仕事が予定外の日に入ってもそのほかの日で自分がやりたいことをやれればそれでよし!です。

一度に全部完全に自分の思うような生活になれなかったからといって、落ち込むことはありません!

今の条件で最大限自分がやりたいことをやる工夫と選択を常に続けていたら、やりたいことをやっている時間が飛躍的に多くなります♡

 

誰かに自分の予定を支配されていると感じる時は、本当にそうか?疑ってみた方がいいです。

いつも相手に合わせているだけだったり、バイトのシフトも頼まれて快く受けていると「受けてくれて当然」になってしまうから、自分の予定があるときは頼まれても断ってOK!なのです。

そして断った後気にしないことが重要です^^

行ってもいいなーと思えば行けばいいし、無理しなくていいのですよ♪

 

全部を最初から完璧に整えようとしないこと。

できる限り自分の望むほうを選択すること。

それだけでも心地いいリズムに乗れるのでお勧めです♪

 

ふんわり・ほのぼの(*´▽`*)

楽しいコトたくさんの毎日にGo!