歩くパワースポット☆はる(*´∇`*)です♪

 




「お金もっと欲しいなー」

「好きなものを好きなだけ買いたいなー」

 

と思いますか?

 

「貯金がしたい」

「生活にゆとりが欲しい」

 

と思いますか?

 

お金のことでふっと湧いてきた気付きをシェアしますね♡

 

私は節約のブログが大好きで^^;いろいろな方のブログを読ませていただいています^^

 

みなさん素敵に生活されていて、かつ貯金もしっかりと!なので憧れます♪

 

でも<憧れるけど、あまり真似はしていない>のです(苦笑)

 

たぶんお金を使うところには使うのが好きなのと、おかげさまで<必要な時に必要なだけお金が手元に届く>のを実感してから、ありがたく使うことに慣れてきたのだと思います

 

例えば今月は身体メンテナンスと美容院へ髪質改善トリートメントをしに行きたい!と思っていました

 

すでにどちらも予約済

 

お金も銀行には入っているけど、どこかからお金がくるといいなーと思いながら、支払いはできるので安心していました

 

お金にフォーカスするのではなく、身体メンテナンスや髪質改善トリートメントをウキウキして楽しみに待っていたのです

 

そうしたら今週になって「今までひかれすぎていた掛け金をお返しします」という連絡が入って、ちょうど身体メンテナンスと髪質改善トリートメントの料金分くらいの返金があることに^^

 

もちろん先に余分に支払っていたものですから厳密には<突然収入があった>訳ではないのですが、返還されるのが髪質改善トリートメントに行く当日!というのもあって、これは神さまが<ウキウキすることに使ってね>と言っているとしか思えなかったのです

 

なにか本当にやりたいこと、行きたい場所、欲しい物があるときは、思い切っても大丈夫。それで今まで困ったことはないし、意識して大好きにお金を使うようになってからは、意外な時に意外な場所からお金が入るイメージがあります

 

ポイントは<お金が欲しいからお金をつかう>のではなく<ほんとうに欲しい物、ココロがワクワクするものにお金をつかうとその分は天から戻ってくる>イメージです

 

まだまだ怖がりなので、そろりそろりとやっている感じですけど、もっともっと思い切って行動すれば、もっともっとお金に恵まれるのだと思います

 

明日は身体メンテナンス。明後日は髪質改善トリートメント

 

感謝して受け取ってきたいと思います♪