歩くパワースポット☆はる(*´∇`*)です♪

 

今朝高校1年生の娘が「離婚したくなる気持ちがわかった」と言うので^^;

 

「どうしたの?」と聞いたら

 

「(自分の)試験前なのに、お父さんがリビングでTV観ててなかなかご飯食べ終わらなくて。しかも食べ終わった食器そのままテーブルに置きっぱなしだし!!!」と

 

我が家は私が夕食を作り、高校1年生の娘が後片付けをしてくれることになっているので、昨晩も夕飯をつくって、食洗機の中をカラにして、月曜断食中なのでリビングにいるとつらいので先にお風呂に入って自室でゴロゴロしてて早めに寝てしまったので全く気が付かず

 

「お父さんは別に悪気はなかったと思うよ。早く片づけたかったらお父さんにそう言ったらいいのに」と言うと

 

「そんなこというと<ゆっくりTVも観られないのか>とか文句言いそうだし・・・」と娘

 

<文句は言われたくないけど、こちらの思うとおりにしてほしい>というのはムリなんですよ(笑)

 

私は基本自分以外の人が思うように動いてくれないもので、配慮してくれたらラッキー!ありがとう!と思える人です

 

そして自分の希望はなるべくはっきり言う

 

相手が動いてくれなかったら、自分でなんとかしてしまうので可愛げはないんですけどね(苦笑)

 

父親にしてみたらそれほど勉強しているように見えない娘に配慮する気もないようです

 

それに「〇〇はお父さんと結婚しているわけじゃないから、離婚しないでしょー」と言っておきました

 

察して動いてくれる人と結婚できるといいね(笑)

 

私はそもそもやることやったら先に寝てしまうので^^、後は何していても気にならないのですよ

 

人に振り回されない生活を目指しましょう♪

 

今日はお昼にコーンスープを飲みました

 


あったかいものがおいしい季節♡しあわせです♡