歩くパワースポット☆はる(*´∇`*)です♪

 

学校図書館で仕事をしています

 

<本が好きで、人が好き>

 

好きなことをお仕事にできて本当にしあわせです♪

 

が、長くお仕事してきて定年までの折り返し期間もかなり過ぎて、あと10年くらいで一応お仕事に区切りをつけなくてはならなくなってふと考えました

 

「今のお仕事も内容的には大好きだけど、もっといろいろな人と話したり、いろいろな場所に行く生活がしてみたいなー」と思うようになりました

 

そして今起業に向けて勉強していますが、目途がつくまではもちろん大好きな学校図書館の仕事を続けます

 

「今は<学校図書館>という素敵な入れ物をお借りしてお仕事している♪」そう思うようになりました

 

学校図書館で仕事をしている以上、その一般的なお仕事はきっちりとやって

さらに、その場を自分のできる限りのパワーをつかって素敵な場所にする

進路やお悩み相談にも誠心誠意対応して

素敵な本に出逢えるだけではなく、ココロもリラックスできる場所にする

 

今後の起業でやりたいことも今やれているかも!と思うのです

 

今の精一杯が、素敵な未来に繋がるといいなー

 




今日も卒業生が相談があると言って来館予定です