歩くパワースポット☆はる(*´∇`*)です♪

昨日は下の娘の運動会でした


5年生ー!大きくなりました(*´∇`*)

上の娘から数えて10回目の小学校の運動会

段々と慣れて、無理なく楽しく応援できるようになりました

主人と上の娘だけでなく、私の両親も毎年来てくれて一緒に昼食♪

私は卵焼きとか、タコさんウインナーとかおにぎりの定番を

私の母が唐揚げや巻き寿司(巻き寿司は買って来てくれる)、葡萄を持って来てくれて、楽しくれて♪

キャンプ用のイス持っていくので、父も母も座ってリラックスして休憩し、競技の時は見やすい場所に移動

少子化の傾向が小学校でははっきりしてて、上の娘の時は席を取るのもトイレも大混雑でした

でも、下の娘が入学した頃から、トイレに並ぶことも減り、席も入場行進終わってから行ってもイスを置けるくらいの余裕があります

見に来る人は両親だけではなくて、祖父母や兄弟など多いようですが、児童数が減っているので…

これから色々学校とか職場で働く人の数とか今まで通りでなくなってくるんだろうなーと思いました

少子化で不安をあおる人もいるけど

変化の波を良くするのも悪いとするのも自分だから♪

スルリと乗っていきまーす(笑)


今日のブログのタイトル「実感できる瞬間は突然に(*´∇`*)♪」

そうなのですー!

突然

「あーお金巡ってる♪」と実感しました


夏の人間ドック行った補助金が一緒に振り込まれてたり

誕生日のお祝いを

本当に色々な方からいただいたり


母からは

好きなもの買いなさい♪と現金もらいました(笑)

買い物も

欲しいものはドンドン買っているけど

習慣で買っていたエッセンシャルオイルの定期購入をやめたりしてるので支出も落ち着いてて

手元にいつも以上に巡ってるのを実感できました(*´∇`*)

「わー!これがそうなんだ(*´∇`*)」と



仁さん(心屋仁之助さん)も言ってて、頭で分かってても、ストンと落ちるまで何回も何回も噛みしめるように毎日の生活で実践していくといいのですね♪

周りの人の愛も素直に受け取れるようになったかなー(*´∇`*)

自分としては素直にパワースポット☆はる(*´∇`*)でいればいいのですよね

こんな風に実感できる瞬間が来るのだから、自分らしくニコニコハッピーでいたいです♪