こんにちはー


歌うのが大好きなはる♪です


カラオケによく行くのですが、たまにマイクが新しい部屋になるときがあります!


前に、改装したばっかりのカラオケ屋さんに行ったとき、マイクがほぼ新品だったことがあるのですが、その時は採点がとてもよかったのを覚えています。


逆にマイクが古くて調子が悪いと、自分のせい^^;以外に、マイクのせいでいい声にならないこともあるような気がします。


希望としては、値段設定の高めのお店にはいいマイクを置いてほしいです。


「今日はたくさん録音したいなー」と思う時は、やっぱりいいマイクがいいですから。


話は一瞬横道になりますが


私のブログの唯一の読者のかゐりさんのブログ

 http://ameblo.jp/azumahobby/entry-12053805380.html  (勝手にリンクしていいでしょうか・・・?)

にマイクの話があって思い出したので書きました。


かゐりさんの歌ってみたも素敵なので、今度伺ってみて大丈夫だったら歌ってみたもリンクさせていただきたいなーと思います。


話は戻りますが・・・

マイマイクとか、いいのを持っていたら、自宅での朗読のときによさそうだなーって思いました。

(ときどき配信してます・笑)


ペタしてね 読者登録してね