ガーベラパパと顔合わせしたとき

「なんでパパ活しようと思ったの?」

と聞かれました。



「お金が必要だから…」

と私が答えると


「正直だね🤣」

とガーベラパパは笑ってました💦



そのときはそれ以上深くは聞かれず

他の話題にうつっていったのですが

最近ふとパパ活をやってる意味を考えるときがあって…


じっくり考えてみようと思ったので書いてみます。



始めたきっかけはほんとにお金が必要だったから。



もともとけっこうギリギリの生活をしていて

収入と支出がほぼ同じ。

ボーナスと言う名の寸志のみ貯金してる状態でした😱


それがここ1〜2年で一気に状況が変わりました。


コロナの影響で仕事に出られないときがあったり

社会保険の制度の変更だったり…


このままではまずいと思ってなんとか収入を増やそうとしましたが、

思うようにはいきませんでした。



社会保険の制度変更は事前にわかっていたので

勤務時間をギリギリまでのばしてみたのですが

国保→社保の金額の増加を補えるだけの収入は得られず…


かけもちで夜間バイトをしようとしましたが

バイト初日に下の子が私を探して家を出てしまい警察沙汰に…

日中はいつも2人で留守番してくれていたし、事前に説明もしていたので私がいなくてもそのまま寝ててくれるだろうと思ったんです。

警察からも厳しく注意されたし、最低な親なのはわかってます…。

でも、生活費を稼ぐ方法が他に思いつかなかったんです。



結局特に対策もできないまま

少ない貯金を切り崩して生活してました。


お給料はかわないのに物価があがり

光熱費や食費が増えてきて、日々「どうしよう…」ばかり。



やっぱり子どもには申し訳ないけど

夜(今度は子どもが起きてる時間)にバイトしないとダメかなと思っていました。


そんなある日

子どもを学校に送っていったときに

下の子は発達に凸凹があり、1人では登校できないため毎朝送っていってます

「お母さん大変なのはわかりますが

もう少し子どもとの時間を作ってよく見てあげてくださいね」

と昇降口で会った先生に言われました。


あまり話したことのない先生だったのですが、

突然そんな言葉をかけるなんてよほど気にかかることがあったんだろうと今なら思えるのですが、

言われた日はその言葉がとても痛くて職場に向かう車内で涙がとまりませんでした。



私だって子供との時間を増やしたいのに…


仕事しなくていいのならずっと子どもたちと一緒に過ごしたいのに…。

でもそんなことできない。



もう頭の中がグチャグチャで

考えても考えてもこの先どうすればいいのか答えはでませんでした。




眠れず、夜中に副業を探していたときに目についたのがパパ活です…。




ちょっと長くなったので続きは明日にします🙇