夫が私の顔を不思議そうに見てきます。

「なに?」と聞くと

「眉毛無くなってない?」

 

眉毛カットはしてないけど。

むしろ放置しているのに・・・。

 

 

思い当たる事と言えば・・・

最近、役員を押し付けられそうになり、

モヤモヤしていた事。

 

色々考えすぎて眠れず、

眉毛を触っていたような・・・。

 

髪を切っても気付かない夫が、思わず指摘するくらい、

無意識に眉毛をむしってたようです。驚き

 

 

 

そんなこんなで、無気力な私ですが、

去年の秋頃から、ZOOMの似顔絵講座を受講してます。

自分の為の習い事は久しぶり。

 

 

 

以前参加した教室は

通うのに1時間半かかり、

タルの下校時間を気にして、ハラハラしました。

 

今回見つけた講座は

家から出る事もなく、

帰宅時間も気にせず参加できます。

 

便利!キラキラ

 

ZOOMの操作に戸惑うけど、

楽しみが増えました。

 

 

今の私には、何も考えず、没頭できるものが、

あった方が良い。

 

 

 

 

講座は人物の他に、犬を描く事もあります。

人物が描きたいのに~!と思ってたのですが、

描いてみると思いのほか楽しい♪

 

沢山練習したいと思います。

 

まだ、似せる自信がないので、

「描くよ!モデルになって!」と言いづらい。

 

皆どんな風に練習してるんだろ?

 

 

 

 

 

しっかり仕立てが使いやすいと教えてもらいました。

家にあったのは「しなやか仕立て」筆先の柔らかさが少し違います。

 

黒を主に使うのですが、肌色やピンクも使い勝手がいいので、

単品で購入しました。

 

 

教室ではパステルの色付けを教えてもらえます。

 

 

昔購入していたパステル。使いこなせず眠ってたんだけど、やっと

活用できました♪画材値上がりしてるのね・・・。昔買った時は

安かった気がする。