HARUです。

 

夏至の本日、箱根神社と九頭竜神社の

両社参りをしてきました。

 

まず、箱根神社まで車で向かいます。

 

あいにくのザーザーぶりの雨

でしたが、これはこれで風情がありますね。

 

 

杉が立派です。

 

 

箱根の山に鎮座する箱根神社を

お参りして、

 

おみくじも引いたら

”吉”でしたおねがい

 

 

 

 

お参りを済ませて、

芦ノ湖の方に向かうと、

おなじみの鳥居です。

 

 

 

そして次は九頭竜神社です。

 

箱根神社への道をさらに

奥に向かうと、

箱根園の駐車場があります。

(駐車料金1000円。土休日は1200円だそうです。)

 

 

今度は、ここから徒歩で

九頭竜神社へ

 

 

今日は足も、肩もずぶぬれ(笑)

片道20分くらいかな。

途中で大きなカエルがいましたガーン

写真を撮ったけれど、

 

箱根九頭竜の森

九頭竜神社という看板が

見えますのでそちらへ

(入場料大人600円、子供300円)

 

こちらは、自然公園のように

なっていまして、

この中に入ってからも九頭竜神社

までは5分くらい歩いたかな。

 

こちらは芦ノ湖の守護神、九頭竜神社。

 

 

雨の浄化もあり、参拝してきました。

雨の中の神社参りは神様が歓迎してくれている

なんて言われもあるみたいウインク

 

 

平日でもかなりの外国人観光客が

いたけれど、休日よりも

ゆっくりお参りができます。

よかったらあなたも行ってみてね虹