おはようございます、HARUです。

 

 

家族の言動、職場の人の言動に

イラつく、

(なんでこんなこと言うの?)

(なんで今それやっているの?)

 

な出来事にイライラ炎して

しょうがないって時。

 

 

あなたの性格に問題があるわけではなく、

あなたが満たされていない、

気持ちに余裕がない、

イライラの根源を持っている

 

という状態であるだけです爆  笑

 

 

 

十分な睡眠や、バランスの良い

食事を摂るのはもちろんなんだけど、

時間的に無理~というときは、

 

 

・深呼吸(胸や下腹など安心するところに

手を置いて呼吸すると良いよ)

・カラダを頭からつま先までなでなで

 

まずは、トイレ休憩の時間だけでも

こんなことを意識してみて照れ

 

 

あなたに余裕ができて

心が満たされてくると、

イライラの種はなくなって

飾ってあるお花やちょっとした人の

親切にほっこりできるようになりますから虹