なんだかもう、毎回書くたびに「お久しぶりです!」ってなってるような…。

気づけばもう今年も半分あまりがすぎ…。ヤバイな…月日の流れが早すぎる…ガーン


さて、約半年ぶりのブログなんですが、この間に一番大きかった変化、、少し前から夫が単身赴任になりました。

といってもそんなに遠方というわけでもなく、むしろ近場なので、わりと頻繁に帰ってきます。

それでもやっぱり生活リズムというかな…なんかまだこの変化に馴染めてない感じで落ち着かないです。


あとは長男が受験生になりました。

わかってはいたけど、大学てお金かかりますね…。入学してからだけでなく、受験にもね。果たしてやっていけるかなあと、なんだか不安にもなってしまいます。

いろいろ考えることが多くて、なんだかやっぱり落ち着かないです。


その他は特に変わりなし。

仕事もそれなりにがんばっているし、PTAもそれなりに楽しくやっています。


ここからはゲームの話題。


少し前にラブカレアワードがあったのですが、それを機にインストールしたゲームが3つ。せっかくなのでひとつずつ感想などを…。



【幕末維新 天翔ける恋】


幕末系のゲームはこれまでにいくつかやってきたし、新しくまたやりたいなーとはなかなか思わなくて、手をつけずにいたゲームでした。


実際始めてみたら、攻略キャラに板垣退助とか、他で見たことのない人がいたりして、ちょっと物珍しい感じがしました。



めっちゃ迷って、最初に板垣退助を選びました。なんか、退助さんと土方さんに初心者マークが付いてたんですよね。初心者にオススメ、みたいな?


退助さん、結構キャラが私好みでした。ストーリーもなかなかおもしろいなと思いました爆笑


その次に選んだのが慶喜様。この人はお声が細谷さん(スタマイ最推し郁人さんラブラブ)だというのと、見た目が激しく好みなので、最初から気になりまくっていた人でしたw

こちらもおもしろかったです。板垣ルートとはまた全く違った展開で、この時点で私の中では「あ、思っていたよりはるかに面白いな、幕天」ていう感じの感想になってました。


しかも慶喜様もキャラ的に結構好きでした。

いいキャラ多いですね!幕天ニヤリ


そして3ルート目ですが…。


もうラブカレアワードも終わってたし、ひとまず2ルートで終了しようかとも思ったのですが、気になっていたもう1人…土方さんを読んでみることにしました。


これがねー…。まだ3話しか読んでないから、というのもあるけど、正直、いいのか悪いのかわからない感じですアセアセ 今のところ。


土方さんは私のイメージ通りですごく好きです。キャラクターも見た目も声も。めちゃめちゃいいなと思ってます。(ログインするたび怒られたりして、ちょっと怖いけどw)


が、どうしても今までに出会った新選組のイメージが強すぎて…「なんか違う」感が拭えないんですよね… 近藤さんも山南さんも永倉さんも原田さんも… いや、ここの新選組の皆さんそれぞれキャラがちゃんと出来上がっていて、いいと思うんです。思うんですけど、どうしてもどうしても他のところのキャラ達がチラついてしまって違和感が拭えない感じになっています。。


これはいつか慣れるときが来るのか来ないのか…。なんとも言えない感じですアセアセ


このまま続けるかどうかも迷い中。そこまでどっぷりやるつもりはないので、またアワードに合わせて読もうかと思っているのですが、土方さんの途中で休むか、とりあえずエンドまでがんばって終えてから休むか…。


そんな感じです。

思ったより長々と書いてしまったアセアセ




【王子様のプロポーズ Eternal Kiss】


とっても今さら感があるんですが、王子様のプロポーズ…、これってなんかいろいろシリーズ?みたいのありますよね?100恋にもあるし。

なんか、前からあるのは知っているけど、よくわからない…みたいな感じでして。


よくわからないけどとりあえず読んでみましたチュー


正直、これといって第一印象で惹かれるキャラが見当たらず、最初はとりあえずクオンくんを選びました。

わりと読みやすい感じでよかったなと思っています。


というのも、今はリュオルートを読んでいるんですが、国同士のアレコレみたいなのとかがいまいちわからないというか、ちょっと難しい感じがしています。キャラクター的にはわりと好きなんですが…。


今10話なので、とりあえずエンドまでがんばろうかなと思っています。




【魔界王子と魅惑のナイトメア】


最後にコレ。コレね、私的にはインストールすらするのやめておこうかなと思ったくらい、一番興味のわかないゲームでした。「でした」です。過去形!w


実際読んでみたら、上記の3ゲームの中で一番好きになってますてへぺろ わからないもんだw


けど、残念なことに、ここも今のところ推しと言えるほどの好みのキャラが見つかっていないんですよねーアセアセ


カレルートはまずガイさん読んで、今ロイさんの途中。ハーレムルートは4章序盤です。


ちょっと気になっているのがランスさん…というくらいかな。

今はカレルートよりもハーレムルートがおもしろい感じなので、とりあえず読める部分をちょっとずつですが読み進めています。


カレルートもランスさん気になるから、ロイさんのあとランスさんまでは読むかな、たぶん。



というわけで今日はここまで。


次は近いうちにミラプリの記事書きます。

BDの話、書こう書こうと思いながら延び延びになっているので…笑い泣き