昨日は第二土曜日でした。

午前中に演技のレッスンがあって、レッスン前に歌の練習をしています。

それで、9時に笹塚のスタジオに着くように出掛けます。

自宅を出るのは、7:30でした。

 

9:15~9:45は、演技レッスンのメンバーと一緒に歌の練習をしています。

このメンバーのイメージソングをレコーディングすることを目標に、少しずつ練習しています。

皆さん、カラオケでは良く歌うようですが、「合唱」は、あまり経験がありません。

それで、皆さんが聴いたことがあるような合唱曲を少しずつ練習しています。

今回は、「翼をください」と「君をのせて」の2曲を、混声二部で歌いました。

 

10:00~12:30は、演技レッスンです。

今月は、インプロ(即興劇)のレッスンでした。

3人グループになって、場面と3人の関係性だけを決めて、即興劇を行います。

色々と考えながら演技するので、頭の体操になりました。とても楽しかったです。

 

終了後、近くの中華料理店で、メンバーと一緒に昼食を食べました。

昨日は、「台湾ラーメン+小チャーハン」の定食(800円)をいただきました。

少し辛めで、とても美味しかったです。

 

14:15~15:45は、毎週と同じように、合唱団の練習です。

今回は、男女計13名が参加しました。

この合唱団は、開設4年目になりますが、人数が増えて充実してきました。

ただ、今回は、ソプラノが少なく、男性は3名でした。

アルトの方が多かったので、メゾソプラノの皆さんに、ソプラノを歌っていただきました。

この合唱団は、アルトの人数が多く、ハーモニーが充実してきました。

 

次の予定は、19:15~の、青年向け合唱団です。

それまで、約3時間、空きます。

最近は、駅前にある図書館に寄ることが多いです。

今日も、図書館の閲覧室のイスに座って、TVドラマの見逃し配信を観ていました。

駐輪場が2時間まで無料なので、途中で一度、自転車を移動しに外出しました。

その時に、駅前のスーパーにと寄って、コロッケパンを買って、外でいただきました。

 

青年向け合唱団では、今回は、男女6名が参加されました。

ソプラノ2名・アルト1名・男声3名というメンバーで、混声三部合唱の練習をしました。

今回から、「心の瞳」の練習を始めました。

皆さん、事前の自主練習で音取りをして来てくださるので、練習がとても順調に進みます。

今回は途中までの練習でしたが、次回は、最後まで一昨日&合わせをして、混声三部合唱で通すことが出来ると思います。

 

練習が終わったのが、20:15です。

キーボードの片づけをして、着替えた後、20:25にスタジオを出発しました。

自宅に着いたのは、21:40でした。

 

今後も、第2土曜日は、こんなスケジュールになると思います。

時間的には大変ですが、内容が充実した時間を過ごすことが出来ます。

来月の第二土曜日も、楽しみです。