今年度の勤務校は、課外で金管バンドの活動をしています。

そして、年に数回、地域のイヴェントに出演しているそうです。

今日は、その金管バンドの今年度初めての練習がありました。

 

指導者は、音楽専科の先生が担当していました。

今年度は他校に転勤されたので、新しく勤務することになった初任者が担当することになりました。

私も、一緒にサポートしていく予定です。

 

早速、4月26日(日)に、ガーデンパーティーというイヴェントに出演する予定です。

今日は、その時の演奏曲を決めるために、今演奏できる曲を全員で合奏してみました。

人数は、4・5・6年生合わせて20名程です。

4年生は、練習を始めて間もないため、演奏出来ない曲が多いようです。

 

候補曲は、4曲です。

「校歌」「聖者の行進」「海兵隊」「アフリカンシンフォニー」

今日は、欠席者がいましたが、「海兵隊」以外の3曲は、通して演奏することが出来ました。

それで、当日の演奏曲は、「海兵隊」以外の3曲に決まりました。

 

今後、あと2週間で、さらに練習していくことになります。

放課後練習は4回しかないので、朝も自主練習を行う必要があると思います。

 

今年の金管バンドの活動がスタートしました。

今後の練習、そして、イヴェントでの出演が楽しみです。