先週木曜日のことです。

大リーグで活躍する日本人選手、大谷翔平さんが、ご自身のSNSで結婚されたことを発表されました。

そして、翌日金曜日には、報道陣の取材に応じ、結婚相手についても少し話をされました。

 

大谷選手は、今シーズンから、今までのエンジェルスから、ドジャーズに移籍したことで注目を集めています。

その新しい球団での新シーズンが開幕する前に、ご結婚を発表されました。

この発表は、アメリカ国内はもちろん、日本でも大きく報道されました。

 

そして、ファンが気になるのは、「お相手の女性は誰か?」ということです。

大谷選手には、今まで、交際相手がいるという噂がほとんどありませんでした。

金曜日の会見では、「3~4年前に知り合った」ということです。

 

ということは、この3年間位は、誰にも知られずに、二人の交際を続けていたことになります。

大谷選手のように、常に報道陣から注目されている選手としては、よく秘密を保つことが出来たなと思います。

ファンや報道人の間では、「モデルじゃないか?」「スポーツ選手だろう」と、色々と予想されています。

先日の取材では、いくつかのヒントは出されたものの、具体的な名前は発表されていません。

 

そして、それらのヒントを元に、ある元スポーツ選手が「有力視」されています。

年齢、知り合った時期等を元に、予想されています。

きっと、近い将来、その結婚相手の名前が明かされることになると思います。

でも、誰も、大谷選手から無理やり聞き出そうとしたりしません。

これも、大谷選手の日頃の言動が素晴らしいからだと思います。

 

今シーズンは、ドジャーズと言う強豪チームで、ワールドシリーズの優勝も期待されています。

そのシーズン前に、結婚を発表されたことは、今後のご活躍への期待が、さらに大きくなりました。

 

今後のオープン戦での成績も、毎日報道されることでしょう。

今シーズンは、今までの二刀流から、バッターに専念するとのことです。

私も、昨シーズン以上に、大活躍して欲しいと願っています。

今後の大谷選手からは、目が離せません。