7月の第一週に入りました。

TVドラマは、3か月で番組が終わるので、少しずつ「新番組」が始まっています。

でも、第一週から始まるドラマは、あまり多くありません。

 

だいたいは、第二週とか第三週に第一回目が放送されることになります。

それで、今週第一週目は、まだ始まっていない時間帯が多いです。

昨日も今日の、夜9時台、10時台のドラマが放送されませんでした。

 

私は、普段は “ 見逃し配信 ” を利用しています。

それで、仕事が終わって帰宅後の夕方に、前日や前々日に放送されたドラマを観ることも多いです。

でも、今週は、それもぐんと少なくなりました。

 

前回4月のこの時期には、“ 見逃し配信 ” で、以前に放送された人気ドラマの “ 見逃し配信 ” をいくつか観ていました。

今回も、多くの名作ドラマが、配信されています。

でも、どれを見ようかと考えているうちに、今のところは、何も観ることなく時間が過ぎています。

配信されているドラマの数が多すぎて、どれにしようか迷ってしまっています。

 

そんなことで、夜9時過ぎには、思い切って仮眠をしています。

時間的には少し早いですが、しっかり布団に入って眠ってしまいます。

だいたい、2時間程で目が覚めますが、睡眠時間が少し増えています。

こんな日々があって良いかなと思っています。

 

来週からは、いよいよ、いくつか “ 新ドラマ ” が始まります。

第一回目は、やはり、見逃し配信も利用して、なるべく多くのドラマを観るつもりです。

その中から、第二回目以降も観続けるドラマを決めようと思います。

 

すでに、多くのドラマの「予告編」が、配信されています。

どのドラマも、なかなか興味深い内容です。

来週からの、第一回目を観るのが、今から楽しみです。