先週土曜日から “ 新曲 ” をつくり始めました。

夏休み初日の今日、その新曲が完成しました。

同声二部合唱+ピアノアレンジが終了しました。

今後、多少の修正が入ると思います。

 

歌詞をご紹介します。

 

    記 念 日    春 寿樹

 

  今日は 素晴らしい 記念日だ

  僕の 初めての日になった

  今日から 新しい毎日が 始まる予感がする

 

  今までの僕は 自分に自信が持てなくて

  前を向いて 歩けずに 黙って うつむいていたんだ

 

  そんな僕にも 君が 声を掛けてくれたね

  だから 僕も 勇気を出して 思いを伝えたよ

 

  こんなに 晴れやかな気持ちは 生まれて初めてのことだよ

  昨日とは違う僕になれる 胸が ときめいている

 

 

  青空のように さわやかな人になれるんだ

  いつでも 明るい笑顔 黙っている時も 微笑んでる

 

  そんな僕なら 君に 声を掛けてあげるよ

  どんなことにも どんどんチャレンジ 出来ることが増える

 

  僕の心は ワクワクしてる 楽しい毎日になるよ

  昨日まで 出来なかったことが出来る 夢が 輝いている

 

  こんなに 晴れやかな気持ちは 生まれて初めてのことだよ

  昨日とは違う僕になれる ステキな 記念日だよ

 

楽譜PDFと参考音源MP3もファイルにしたので、近いうちに大田区小学校の音楽の先生方にご紹介したいと思います。

以前に勤務していた学校の5年生が、大田区の連合音楽会で歌ってくれるかもしれません・・・。

この夏休み中に、もう1曲、“ 新曲 ” が出来ると良いなと思っています。

また、ご報告させていただきます。