4年振りに本社に戻って1ヶ月ほど。

私は最近、つい社内の人間観察をしてしまいます。


社会で生きていくというのは、ホント大変なこと。

自分を抑えたり変えてでも、何かに合わせなければならないことも。

そうやって大人達は皆、暮らしや家族を守っているんだなぁハート


上手くやっていくためのテクを模索して、失敗しつつも自分なりのコツを掴んでいき。


いつしかそれがその人の、社会での顔になっていくんだなと思います。


そして成長した結果なのか途中なのか、妙な個性を確立してしまった人もいて。

そんな方達を、1人ずつ書いていってみようと思います鉛筆…えぇ、自分の事は棚に上げて…ニヒヒ



「その① 女優と言われたAさん」


Aさんは私と同じく、昔本社から取引先内の部署に異動した女性ニコニコ

1年前、超久々に本社に戻りました。




結局一度も着ることなく、ロッカーにしまったきりになっているそう。

他に変な作業帽も貰っている。


彼女は何故か「心にもないこと」を言ってしまう人なのです真顔


苦手な人と居るときほど、無駄にテンションが上がってしまい、ノリでいらない事を言ってしまうようで。

とても気を使うタイプなので、それが一周回って、こんな感じになってしまうのだろうかと。


取引先にいたときも


実に楽しそうに盛り上がっているのですが、こういう時こそ怪しくて。



嫌いな人と話している時ほどキャッキャしているので、周りの人から、

「楽しそうね〜って言われちゃうんだけどさ。本当に嫌で嫌でゲロー

と本気で困っているみたいなんだけど。


でも自分から「超ウェルカム対応おいで」しちゃってるワケだから、そりゃ寄って来続けるよね。

それに芝居だとしても、あまりに上手すぎるし。

ホント才能有り、とか言いたくなるレベルで(なんの才能?真顔


その癖のせいで、Aさんが社内で一番、誰よりも嫌っている男性社員が

「自分とAさんは仲良し」

と、長年思い込んでいる様子。

可哀想だよ悲しい…これ結構罪深いと思うよ。


女性はそういうのを、鋭く見抜いたりするので、本社でも最近は

「Aさんは女優だからね〜」

なんて言っている人がいます。


自分でも、そんな自分に困る時があるようで。

「私もまたさ、調子のいいこと言っちゃったからさ笑い泣き

…とか打ち明けてくれたりするので、私とは、本音で付き合ってくれていると思いたいけど…。

…本当の所はどうなのかは、怖くて聞けません不安ブルブルッ



不安です真顔女優だからね

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村