今日から夏休みがスタートしましたね!
毎週、月、金、土と放デイを

利用してるので、夏休みも

同じペースで申し込みをしていますニコニコ




そして今日が最初の1日目!

昨日も金曜日の終業式だったので

昼からお弁当を持って行きました。




いつもは利用してると行っても

完全不登校のわが家は

15時30分頃に自宅に迎えに来てもらって

17時過ぎには帰ってきます。




土曜は朝9時〜17時までと1日いますが

やっぱり1日は楽しい日もあれば

ストレスが溜まって帰ってくる日も

あります悲しい




夏休みは毎日イベントが考えられていて

科学館に行ったり、室内遊び場に行ったり

工場見学に行ったりと

普通の家庭で過ごしていたら

考えられないくらい、毎日楽しい内容が

盛りだくさんです。

更に、うちの子に曜日合わせてくれたかな?

と言う気がする金曜日は全部

川遊びでしたー‼️

うちは毎日川遊びでもいいぐらいなので爆笑

他の遊び場に行くよりも一番楽しみに

しています音譜




が、



昨日の夜からなぜか行き渋り…

「明日は放デイ行かない!休む!」物申す

なんのスイッチが入ったのか

分かりませんが言い出し…




日曜日は友達と大きいプールに行く予定に

してるので…私もつい

「だったら日曜のプールも行けないねムキー

と言って言い合いが始まり…

「このまま気分悪いまま寝たら

 絶対行かない!」となり

夜中に「オセロしたい」「ボールしたい」

と言い出して、仲直りもかねて

付き合ったのに…‼️





朝、起きない泣き笑い





もう迎えに来る時間がせまり

「あーあ。やっぱり無理かな悲しい

思った5分前にようやく

体が起き上がりましたDASH!

けど、ご飯食べる時間もないし

どうしよう…と思ったけど

「ピンポーン」となり

そのままなんとか行きましたDASH!





けど、今日は行けても

月曜から行けるかがかなり心配に

なりましたー絶望




私も楽しそうなイベントがあるからと

軽く考えてたけど…

次男にとっては丸一日が

かなりストレスになるだろうな…と。

夏休みは確認してなかったけど

宿題タイムとかもありそうだし…

次男にとっては苦痛な時間…

更に集団生活も慣れてないので

我慢する事も多いだろうし…




日頃は家で自由にYouTube見て

ゲームして、アイスも食べてって…

毎日制限ない生活を送ってるので

夏休みの放デイはちょっと

苦痛かもしれませんね笑い泣き

更に長男は休みで家にいるので

自分ばかりが「行かされている」

感じてるみたいです。




楽観的に考えてたけど…

ちょっと前途多難な予想悲しい

学校の「行く?行かない?」

しばらくなかったし、

毎朝1時間以上かけて起こす事も

しばらくなかったので(寝かせっぱなし)

久しぶりに今日やったら

それだけで私もストレスMAXムキー





あ〜、精神的に大変な

夏休みになりそうだ…えーん