先日は長男、小学校最後の運動会でした男の子





長男は運動会練習中にコケてしまい

両足を擦りむいてしまいました泣

擦り傷ぐらい大丈夫‼️と

思っていたのですが…

ズッズッとコケたのか?

かなり深く擦りむいていて

病院通いになりましたあせる




で、私からしたら全然走れるぐらい

回復してたのですが

結局本番も走らず…

2種目しかないので

ダンスのみの参加となりましたえー




本当は強く

「先生も走れるって言ってるんだから

 走れるよ!」と言いたかったのですが

今までの会話の中で

「ママに俺の痛みなんて分からんやん!

と言われてたので

「自分で決めて!」と言って

自分で判断してもらいました。

(後で文句言われるのが嫌なのでニヤリ)




当日の朝、何ならギリギリまで

迷っていたみたいですが…

「また走ってコケて、更に痛むのが嫌!」

と言うのと

「俺の代わりに走りたい!って言ってる

 人が決まっててその人がもう走る気

 でいるから今さら走ると言いずらい」

と言うのが理由だったみたいです。




前の私だったら

「小学校最後の運動会なんだから

 ちょっとぐらい我慢して走ったら?」

と言ってたかと思いますが

走る、走らないも本人の自由

これも良き思い出になるだろうと

口出しはしませんでした

でも、本当は走る姿見たかったです泣き笑い





後、次男と同じ4年生のダンスを見て

不登校じゃなかったら…

発達障害じゃなかったら…

転校せずに

ここでみんなと一緒に踊ってたんだろうな…

とどうしても考えてしまい

元気いっぱい踊っている

同級生の姿を見て

涙が出てしまいました泣




やっぱり何年たっても

まだこの気持ちは消えません笑い泣き




きっと今の学校にちゃんと行けてたら

また違った気持ちで見れたのかな〜?

とも思いました。




もうずっと学校には行かず

休んだままですえーん




結局スクールカウンセラーとの面談

もまだできてないままで

やっと来週、カウンセラーの面談と

担任の先生との面談が決まりました。

それからかな…。




私も5月病なのか、やる気なく…。

ダラダラ毎日毎日をこなしてる

感じです悲しい