GW前半は近所であった

花火大会へ行ったり

卓球、お風呂に行ったりし

近場でゆっくりしました花火






後半は2泊3日でキャンプに行き

その帰りに

1泊2日で私の実家に寄り

自宅に帰ってきましたニコニコ




今回のキャンプは遊びがたくさんある

公園キャンプにしたので

子供達は喜んでいました照れ

が、

やっぱり二人好きなものが違うので

「あっちがしたい、こっちがしたい」

なかなか意見がまとまらず

大変でしたが、長い話し合いの末

お互い少しずつ譲り合い

なんとか遊ぶ事ができ

私は子供達の成長を感じました。

(旦那はキレてましたが…)




今回、次男がインラインスケートに

(アイススケートの陸上版)

ハマって、3回(1回1時間)もしました煽り




長男はスポーツスライダーが

楽しかったみたいですが

一番人気で待ち時間が30分〜1時間程

あり、最初次男も並んでいたんですが

途中でキレ始め、「もうせん!帰る!!」

ムキー

長男と旦那だけその後も並び

私と次男は先にテントに戻ってました。

その後、夕方近くに見たら列が

短くなっていたので、再びチャンス!

と思い並んだんですが…

やっぱり次男は待ち時間でだんだん

イライラし始め、帰りたい!帰りたい!と。

でも、せっかく後少しの所まで来てるので

あの手この手で気を紛らわせ

なんとか乗る事ができましたー爆笑

400Mの長い下り坂を気持ちよく

滑り降りましたー音譜







この公園めちゃくちゃ良心的で

全てのアトラクションが回数券を

使うとほぼ200円‼️

私が住んでる近くの公園では

オフロードのゴーカートが

二人乗り1000円!

そしてここは200円✖️2人分でも

安いのに

「二人で乗るなら1枚でいいですよ」ってポーン




結構、年期が入った公園だけど

全然大丈夫OK

本当に安くてたくさん遊べましたー音譜




モルックも初めてしたけど

(それもしたい、したくないの一悶着があったけど)

子供対大人で

盛り上がりながら楽しめましたー音譜

それもレンタル200円 笑






夜、テント内で些細な事から

兄弟ケンカが始まり

寝袋を次男が投げてしまい

ちょうど寝袋についてるファスナーの

金具が長男の目に当たってしまい

大喧嘩にむかっ

一応、謝ったものの長男の機嫌は

治らず、旦那も横から参戦し

次男も興奮し始めたので

二人を引き離し

暗闇の中、虫探しに付き合ったり

散歩したり…

結局、後始末は私…。




そのまま泣きながら長男は

寝てしまい、最悪かと思われたけど

次の日の朝は二人共

また機嫌を取り戻し

一緒に遊ぶ事ができましたーニコニコ




その後

実家にもよって、久しぶりに

両親、お姉ちゃん達と話して

リフレッシュできたけど

実家でも

「ママこっちきて、ヒマ!一緒に

 相撲しよう!枕投げしよう!

 部屋アスレチックしよう!」

などなどたくさん言ってきて

話しも中断中断しながらでしたあせる

こういう時、旦那が気が利いて

一緒に遊んでくれたらいいのですが

私が一言言うまでは動きませんおーっ!

ま、言ったら動いてくれるから

まだマシな方なのかな⁇😅




本当にまだまだ手がかかるけど

一年一年成長しているな〜と

感じたGWでしたニコニコ