始業式の日は珍しく!いや初めて?
かもしれない目
朝こちらから起こさずに

自分で起きてきた次男‼️

それも普段よりも早い時間にDASH!




「明日は1時間目にクラス替えが

 あるから、8時30分頃までに

 きてくれたら嬉しいな〜と先生が

 言ってたよ。どうする?」

と聞いたら

「朝から行く」と言って決めてたので

朝すんなり起きれたんだと思いますにっこり

(今までは9時30分〜10時30分登校)




クラス替えは次男の中でも

ドキドキしてて…

それも多少気になっていたのかもニヤリ




今年度のクラスは

4年生男子3名

6年生女子1名

6年生1名(名前みても男女どちらにもいそうな名前でまた登校してきてないので分かりません).

の5名でしたニコニコ




先生は優しい感じの年配女性の先生

ですが、最初の保険調査種類㊙️なのに‼️

他の人の書類入っているしむかっ

欠席アプリが新しいのに変わったので

入力しようと学校からもらった書類

みて打ち込んでいたら、次男から

聞いてた出席番号と違う番号が書いてあり…

って事はこの先に入力した

交流級の出席番号も違うのでは⁇

と思い、朝先生に話してみたら

「えー、そうですか〜?

 本当、番号違いますね〜

 じゃあH君の所が3番で登録

 しちゃったかな?」と子供に

向かって話していたが、子供が知るわけ

ないですよね〜あせる




ちょっとマイペースな感じの先生で

不安しかない滝汗




更に次男も

「細かいところにうるさい!」

すでに言っていて

ずっーと話しているタイプの先生なのかな?と




朝も毎朝遅れてくる次男に

「おはよう」ではなく

「待ってたよ」と声をかける

これもどうかな?と…あせる




今年度、他校から新しくきた先生

なので、今まで支援級を持った事

あるのかは分からない。

話し方は優しい感じだけど…

う〜ん、「微妙な感じだなぁ笑い泣き

第一印象です…。




クラスも結局6年生2人は

ほぼ来ないし、

うちも短い登校なので寂しい感じです汗

後の4年生2人が遊びに関して活発だったら

いいけど、そうでなければ

もう行ける雰囲気がしません笑い泣き




隣のクラスは若い男の先生(2年目)で

朝から外でドッヂボールの授業⁇

してるのを見て

「俺もあっちに行きたい…」

呟いてました汗




ん〜、来週から微妙泣




せめて、同じクラスの男の子と

仲良くできますように…お願い

元担任いわく

「次男と合いそうな子と

一緒にしてるからグッド!

言ってはくれてたんですが…あせる

先生もお願いしとけばよかった悲しい




そして、元担任の先生は

情緒級からまた知的級に戻って

いきましたDASH!

まだ、情緒にいたら

次男も先生を頼りにできたかな?と

思うけど、階も変わりあまり会わないので

関わりがなくなるのが残念です😭





今年度は

知的級6クラス

情緒級9クラスの計15クラスの

支援級になりました。





さて、どんな1年間になるかな〜ニヤリ





今は不安しかない〜笑い泣き