インフルエンザ予防接種

私はガッツリとうつりまして悲しい



結局、次男は日曜日に一度37.0°になり

そのまま発熱するのかと思いきや

翌日には平熱で、更には

それからもずっーと平熱で…

マスクもしてないままだったのに

結局うつりませんでしたー叫び

凄い免疫力ですビックリマーク



私が隔離期間中は

次男もうつるとばかり思っていたので

放課後デイも休ませて

土曜日から行く予定でしたが…

まさかの!朝になり

「行かない‼️」と…ガーン



「昨日、明日から行くからね!

って言ったやろ‼️何で行かんのムキー




「もう、行きたくない!って言い

よるんやけん、もう行かんでいいやろ!

もう放課後デイやめる‼️怒り



「そんな、勝手にやめれんよ‼️」



「なんで!じゃあずっーと行き続けらな

行けんやん!そんなの聞いてない!

俺がもうやめるって言いよるけん

もういいやろ‼️」



「理由は?何で行きたくないと?」



「天下の時に顔にボールが

 当たるのが嫌なんよ!」



「じゃあ、天下せんで他の遊び

 したらいいやん!」



「他のはしたくない!面白くない!」



「じゃあ今日は放課後デイ休むん

 だったらスイッチ禁止だからね‼️」



「そんなの聞いてない‼️ムキーッ



朝から学校でもないのに

バトルですパンチ!



スイッチを隠されている次男は

大暴れムキームキームキー



私は今日はやっと一人に

なれる(長男はいますが…あせる)

と思って ウキウキワクワクし

朝からお弁当も作って準備したのに

この仕打ちショボーン



怒っちゃダメだと分かっていても

怒りがおさまりませんでしたムキー



更に次男は私の携帯を隠し

私が「携帯どこにやった?返して!」

と言うと

「俺だって今こういう気分なんよ!

 分かる?」と…物申す



確かに…悲しい



いやいや、またこんな感じで

負かされては…汗 



まだインフルエンザの後遺症が

残っていて(息がしにくい、痰が絡んだ咳)

気力、体力もありませんえーん



結局、月曜日も放課後デイは

行けませんでした…あせる



そこでもバトルで、ついつい

「学校にも行ってないくせに

放課後デイぐらいはちゃんと行って

よね‼️」と言ってしまい笑い泣き



「よくそんな酷いこと言えるよね‼️」



と2年生の息子に言われて

しまいましたあせる



せっかく放課後デイは

楽しく行けてると思ってたから…

放課後デイまでも行けなくなるのかと

思うと私の精神が崩壊しそうで…不安



やっぱり、まだ不登校を

受け入れきれてない自分にも

モヤモヤしてしまい…



もう、気分はガタ落ちで…



下校してる子供達を見ては

羨ましく感じ、なんでうちの子は…

とまたブラックな感情が現れ…

運転しながら、涙が止まらないえーん



子供の行動に振り回される

自分の感情にも嫌気がさします悲しい