小学2年生になる次男は
夜、まだオムツを履いて寝ていますふとん1



そのオムツが最近、小さくなって

きたのか、週に何回も漏れます笑い泣き



もう、サイズあげなくちゃダメ

だよねーあせる



朝方に「ママ濡れてる…」

って起こされます悲しい



その度に新しいオムツとズボンを

履き替え、防水シーツを外し

ちょっとズレて布団が濡れてる

ようなら、とりあえずバスタオルを

敷いておき、朝起きてから

布団乾燥機をかけます。



布団を買い直したくても

また濡らすと思ったら勿体なく

なかなか買い直しできないでいます悲しい



今は赤ちゃん用オムツの

ビックより大きいサイズ!と

言うのを使っていますが、

体重28kgまでと言う表記。

今がちょうど28kgなんです…。



たまーに、漏れてる時があったけど

毎回ではないし、たまたまかな?

と思って、今回までこれでいいや!

と思って買ったばかり笑い泣き



でもここ数日は毎日漏れてて

私も途中起きて処理するのも面倒で…

やっぱり買い直した方がいいよねえーん

でも、ベビー用は38枚で1500円程

ジュニア、大人用になると20枚で

2000円程で…。

毎月オムツ代だけでも高いよね悲しい



いつまで、オムツを履き続けるんだろう…。



寝る前に水分減らして、トイレも

必ずして寝てるけど、なかなか

改善できません笑い泣き



今は本人もあまり気にしてないので

薬とかに頼ることは考えてないけど

修学旅行までには改善して

くれたらいいな…と思ってますあせる

(そもそも治るものなのか⁇驚き)



途中起こすのはよくないと聞いてる

ので、そのままですが…

以前は漏れてても朝まで寝てる事が

多かったのですが、最近は漏れてると

やっぱり冷たいのか?気付いて起きる

ようになったのでそれだけでも成長かな?



でも漏れてなくて、オムツの中にちゃんと

おさまってる時は起きません!



やっぱりオムツって凄いねー爆笑