長く、ノーストレスだった夏休みも
終わり今日から学校がスタート
しましたほんわか



初日の今日はと言うと…



朝は長男がタイミングよく

起こしてくれて、予定の30分前には

起きれましたウインク



が、その後がなかなか

気が進まず…



結局、今日は4時間授業なのに

4時間目から職員室に行きましたあせる



そして、クラスには行かず

職員室で過ごすみたいです😓



放課後デイに行く為だけに

学校に顔を出す!って感じですあせる



昨日

「なんで学校が嫌なのかなー?」

って聞いてみたら



「授業が嫌だから!」



と言う事。



「じゃあ、支援級に行って体育とか、

音楽とかだけクラスに行くように

しようか?そんな風にもできるよ」



と言うと…



「最近、体育も嫌なんだよねー

命令されるのが嫌!」



命令…。

次男にとっては先生の指導が

そんな風に捉えられるんですね。



前にもちょっと注意された事が

「怒られた!ムキーッと言っていたので。

その点長男は

「注意はされる事はあっても

怒られる事はないよ!」と言うので



その変の感覚が次男には

なかなか難しいようです。



特に今年の担任の先生は

せっかちで早口だし、優しい感じの

話し方ではないので特に

そう言う風に感じてしまうのかも。



今日から私も仕事をセーブして

また次男に付き合う日々で、

覚悟も決めていたのですが…

やっぱり朝からイライラして

しまいましたえーん



「登校する事」をやめてしまったら

親子共々、楽になるんだろうけどねあせる



来週辺りから校長先生と

今後の事で話し合う予定です。



良い方向に進みますように…お願い