昨日、長男が学校から帰って来ると

「明日からオンラインになったー!」と。

(長男はちょっと、いやかなり嬉しそう目がハート)



「エッ!本当‼️びっくり



全くメールを見てなくて、昼に

学級閉鎖のメールがきてました煽り

長男によると、今日は30人のうち

10人が休みだったらしい😱



結局、明日仕事行けないやん

今週唯一の出勤日だったのにー笑い泣き



もちろん、上の子がオンラインなら

朝一から次男も学校には行きませんよねあせる



次男にも長男がオンラインになった事を

伝え、私が仕事を休みになった事も

伝えた上で、どうするかを判断して

もらいましたにっこり



① 学校を休むなら放デイも行けないし、

    夕方予定があるのも行けないよ。



② 学校に行くなら、何時間目から行けるか?

   昨日は、ママが朝から仕事って言ってた

   から朝から行く予定だったけど、

   仕事休みになったから

   好きな時間で行けるよ! と。



そしたら、

「放デイも夕方予定も行きたいから、

  給食と5時間目を行く」



なので、4時間目が終わるちょっと前に

連れて行きました!



順調に車から降り、職員室にランドセルを

置き、「じゃあ帰るからね」

靴箱に向かっていたが、やっぱり

ついてくる😓



「じゃあお見送りしてねーひらめき

 ここで、タッチだよーパー



「・・・タッチパー



よしOK と思って車に向かっていると

また走ってついてきて、

「5時間目の時間割は?見せて!」



「ハイ、国語だよ」と言うと

納得した感じで戻って行った男の子



今週はゆっくり登校だったからか?

今日も私から離れるのが早かったー泣き笑い

それだけでも、私自身精神的に

落ち着けるヒマワリヒマワリヒマワリ



ただ、こんな自由な登校をしていて

いいのだろうか?滝汗

とまだ揺らぐ心があるのも事実だ!



でも、今はとりあえずこれでやって

みようと思いますニコニコ



それにしても、コロナ!

またジワジワと増えてきて

大変な数になってきてますねー😭



もう、本当にいつになったら

終息するのか‼️

嫌になりますねームキー