野鳥撮影(2024/06) | haruの気まぐれ気まま日記

haruの気まぐれ気まま日記

ご訪問ありがとうございます。
趣味の事を記載する形でリニューアルしました。
2023/5にミラーレスカメラを初めて購入(一眼レフも持ってなかった)。機種はNikonのZ50でダブルズームキット。

八ヶ岳に行ってきた際

鳥さんに出会い無我夢中で撮れた写真がこちら



あ!飛んでちゃった…


帰ってきてから調べてみたら

キクイタダキと言う、日本では最小の鳥さんでした✨


登山中に探鳥してると歩けなくなってしまうので

探すのをやめた時に出会えました。



尾根に出たところではイワヒバリがたくさん飛んでました。


この子たちは仲良くハイマツの中に消えていきました🤭


下山時にルリビタキ♂に出会ったのですが

小雨が降ってきたのでカメラをザックにしまっており

撮ることができませんでした…

残念💧