野鳥撮影(2024/01) | haruの気まぐれ気まま日記

haruの気まぐれ気まま日記

ご訪問ありがとうございます。
趣味の事を記載する形でリニューアルしました。
2023/5にミラーレスカメラを初めて購入(一眼レフも持ってなかった)。機種はNikonのZ50でダブルズームキット。

年が明けて1月

久しぶりに野鳥撮影に行ってみました。


アオジ

チッチッと可愛い鳴き声でした



シロハラ

帰ってから調べて知りました


横から見るとこんな姿

地面に降りてくる事もありました


よく見かけるシジュウカラ

黄色い羽根が綺麗ですね


ヤマガラ

落ちてるドングリを拾って食べてる姿をよく見かけます


コゲラ

小さなキツツキ

トントントンとドラミングが聞こえたら見上げて探してみましょう


ヒヨドリ

街中でも良く見かけますが

自然の中でみる姿は綺麗でした