前日ピカデリーサーカスを訪れるも、工事中でどれだよエロスの像!!って感じで見ることが出来ず。いや、別にそんなに見たい訳じゃなかったけどさ。せっかくだし。

しかし本日、迷い迷って歩きまくって、何故か再びピカデリーに。
あ、エロスの像だ。
昨日尻しか見えなかったエロスの像の全体と、偶然再会。

だけども芸術に疎いh.、何でこれ"エロスの像"なんだろ。
ほんと、ただそれだけ。芸術好きの人、ごめんなさい。学がないから許して。

一日中猛スピードで観光したh.。
ホステルへ帰ったのは暗くなってからだった。でもパリと比べれば結構治安良いよ、ロンドン。

因みにこちらホテル近くの景色。
ロンドンて歴史を感じる建物もありつつ近代的な建物もあって、この写真なんかはちょっと東京に近い感じ。


h.はこの写真を撮って歩き出した所で間一髪、目の前を火のついたタバコがスレスレに飛んできました。
向こうに悪気は無し。むしろ気づいてすらいない。
あまりにもダイナミックなタバコのポイ捨てに衝撃を受け幕を閉じた一日でした…😨